yasulotus340r_2022-09-01 ヨコハマ・ネオバAD09

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2022-09-01 ヨコハマ・ネオバAD09  

2022年9月1日 340R 127,000km

待ちに待ったヨコハマ・ネオバAD09が出ました!ヨコハマ・ネオバAD07

で、ファーストインプレッションはというとブリジストン・ポテンザRE-11みたいでした!

見た目もゴムの感じも。まあ、あそこまでハイグリップではありませんが。

それに高周波が消えて静かです。乗り心地もピロ足がキツくなくなりました 。

やっぱり接地面の内側外側で役割分担するのが、今どきですね。

 

2022年10月07日 Fury 60,000km

普段なにか用事があるときには積載量の大きい原付2種に乗ることが多いのですが、

よくよく考えてみるとFuryに乗っている時と同じスピードが出ています。

ということは大型二輪も半ヘルでいいんじゃないか?と思い調べてみました。

乗車用ヘルメットの基準は、道路交通法施行規則第九条の五にあります。

 1、左右、上下の視野が十分とれること。 2、風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。 3、著しく聴力を損ねない構造であること。 4、衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。 5、衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。 6、重量が2キログラム以下であること。 7、人体を傷つけるおそれがある構造でないこと。

だけです。JISマーク・SGマーク・SNELL規格は使用基準にありません。

PSCマークも販売基準で、購入者には関係ありません。

SGマークが必要だと思っていたリターンライダーの方はビックリでしょう。

いろんなことがすぐ調べられる時代になってしまいました。

とはいえ物理の法則は普遍です。安全装置は、大は小を兼ねますよ。

ヘルメットの耐用年数

2022年11月1日 340R 128,000km

家族車の空気ポンプはシガーソケットから電源を取るのを多用していましたが、

340Rは停止時(2,000rpm以下)に電源を取れないので、自転車用の応急ポンプを積んでいました。

もちろんそれでは億劫この上ないので、最近軽くなったコードレス空気入れにしました。

これなら定期的に点検しようとする気になるし、もちろん充電バッテリーとしても使えて便利ですよ。

 タイヤの空気圧lb/in2  空気圧は奥が深い  タイヤの空気圧減少

2022年6月17日 Jaguar 90,000km

もどる →2022-05-25 ヘルメットの耐用年数

すすむ→

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中2019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜9/16東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉11/2東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽11/212006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
  2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000 1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊 南オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

Bar_Avanti

inserted by FC2 system