yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2022-09-01 ヨコハマ・ネオバAD09 |
2022年9月1日 340R 127,000km 待ちに待ったヨコハマ・ネオバAD09が出ました!ヨコハマ・ネオバAD07 で、ファーストインプレッションはというとブリジストン・ポテンザRE-11みたいでした! 見た目もゴムの感じも。まあ、あそこまでハイグリップではありませんが。 それに高周波が消えて静かです。乗り心地もピロ足がキツくなくなりました 。 やっぱり接地面の内側外側で役割分担するのが、今どきですね。
2022年10月07日 Fury 60,000km 普段なにか用事があるときには積載量の大きい原付2種に乗ることが多いのですが、 よくよく考えてみるとFuryに乗っている時と同じスピードが出ています。 ということは大型二輪も半ヘルでいいんじゃないか?と思い調べてみました。 乗車用ヘルメットの基準は、道路交通法施行規則第九条の五にあります。 1、左右、上下の視野が十分とれること。 2、風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。 3、著しく聴力を損ねない構造であること。 4、衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。 5、衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。 6、重量が2キログラム以下であること。 7、人体を傷つけるおそれがある構造でないこと。 だけです。JISマーク・SGマーク・SNELL規格は使用基準にありません。 PSCマークも販売基準で、購入者には関係ありません。 SGマークが必要だと思っていたリターンライダーの方はビックリでしょう。 いろんなことがすぐ調べられる時代になってしまいました。 とはいえ物理の法則は普遍です。安全装置は、大は小を兼ねますよ。 2022年11月1日 340R 128,000km 家族車の空気ポンプはシガーソケットから電源を取るのを多用していましたが、 340Rは停止時(2,000rpm以下)に電源を取れないので、自転車用の応急ポンプを積んでいました。 もちろんそれでは億劫この上ないので、最近軽くなったコードレス空気入れにしました。 これなら定期的に点検しようとする気になるし、もちろん充電バッテリーとしても使えて便利ですよ。 タイヤの空気圧lb/in2 空気圧は奥が深い タイヤの空気圧減少 2022年12月1日 340R 128,000km 通りがかりのラーメン屋さんに行ったら、前の通りがヨーロッパみたいにお昼だけ駐車可になっている! 駐車料金で大盛り+タマゴ付けられますね。また来たいです! |
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |