yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_VW Lupo |
'03 VW Lupo 1.4 BBY 4AT
3年半、47,000kmにて売却
なんだか、2003年モデルからVW全体の足回りがよくなりましたねぇ。
前まではブッシュとショックが弱いのか、
当たりは柔らかくそののまま腰砕け、乗り心地がボヨンボヨンしていました。
今では当たりは柔らかいのに腰は粘り、充分なストロークを緻密に使います。
ブッシュを硬くしてショックにお金をかけたか?
すばらしい。是非ご自分でお確かめください。
それにしてもLupoの燃費の悪いこと! 都内で8km/lです。何でベンツのE320と同じなんだ!
燃料タンクが小さいので、航続距離は250km程です。煩わしいったらありゃしない。
ATは気に入ってるんですがねぇ。アクセルを戻してもシフトアップしないところが…。
ブレーキもよく効くので気に入っています。しかし25,000kmでもう無くなっている!
残量は前右が3ミリ、前左が6ミリ。私の体重のせいか?
もちろん、後ろはまだしっかりあります。
2006年1月22日 45,750km
ふと自動車部品の大型量販店に寄った際に、今流行のハンドル・カバーがありました。
私も前々からオリジナルのハンドルが気に入らなかったので、手にとってじっくり見てみました。
どうも観察するに「安い」・「簡単」ですが、「質感に乏しい」・「内側が開いていて不恰好」だし「シックな細めなのは無いのか?」という感じです。
満足行かず自宅でネット検索してみると、あ~るじゃないですか、「本革素材」・「専用裁断」・「細仕立て」!
幸いスエード仕様のスポーツ・モデルも在庫がありました。
どうやらREMUSマフラーの日本総代理店atcが自前で出しているようです。
取り寄せて縫い始めると、すぐにその仕様に感心しました。
まず縫合する両側に定間隔で糸が縫ってあって、購入者はその飛び出た糸に縫合糸をくぐらせるだけでいいのです。
つまり「容易に」・「短時間に」・「定間隔に」・「テンション一定に」作業が進みます。アッタマ良い~!
説明書どおりに2時間半で作業は終わりました。他の購入者のサイトを見ると、かなり時間がかかっているようです。
写真を見ていると、どうもハンドルを正対したまま作業をしたように思えます。あの、ハンドルって回るの知ってました~!?
常にやりやすい位置でしていいんですよ! ナンテ、私もはじめの30分は気が付きませんでしたが…(笑) 。
で仕上がりなんですが、とても素晴らしい! とても1万円とは思えない仕上がりです。これ絶対、オススメですよ~!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |