VW Lupo

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_VW Lupo  

'03 VW Lupo 1.4 BBY 4AT

3年半、47,000kmにて売却

 

 なんだか、2003年モデルからVW全体の足回りがよくなりましたねぇ。

前まではブッシュとショックが弱いのか、

当たりは柔らかくそののまま腰砕け、乗り心地がボヨンボヨンしていました。

今では当たりは柔らかいのに腰は粘り、充分なストロークを緻密に使います。

ブッシュを硬くしてショックにお金をかけたか?

すばらしい。是非ご自分でお確かめください。

 

それにしてもLupoの燃費の悪いこと! 都内で8km/lです。何でベンツのE320と同じなんだ!

燃料タンクが小さいので、航続距離は250km程です。煩わしいったらありゃしない。

ATは気に入ってるんですがねぇ。アクセルを戻してもシフトアップしないところが…。

 

ブレーキもよく効くので気に入っています。しかし25,000kmでもう無くなっている!

残量は前右が3ミリ、前左が6ミリ。私の体重のせいか?

もちろん、後ろはまだしっかりあります。

 

2006年1月22日 45,750km

ふと自動車部品の大型量販店に寄った際に、今流行のハンドル・カバーがありました。

私も前々からオリジナルのハンドルが気に入らなかったので、手にとってじっくり見てみました。

どうも観察するに「安い」・「簡単」ですが、「質感に乏しい」・「内側が開いていて不恰好」だし「シックな細めなのは無いのか?」という感じです。

満足行かず自宅でネット検索してみると、あ~るじゃないですか、「本革素材」・「専用裁断」・「細仕立て」! 

幸いスエード仕様のスポーツ・モデルも在庫がありました。

どうやらREMUSマフラーの日本総代理店atcが自前で出しているようです。

取り寄せて縫い始めると、すぐにその仕様に感心しました。

まず縫合する両側に定間隔で糸が縫ってあって、購入者はその飛び出た糸に縫合糸をくぐらせるだけでいいのです。

つまり「容易に」・「短時間に」・「定間隔に」・「テンション一定に」作業が進みます。アッタマ良い~! 

説明書どおりに2時間半で作業は終わりました。他の購入者のサイトを見ると、かなり時間がかかっているようです。

写真を見ていると、どうもハンドルを正対したまま作業をしたように思えます。あの、ハンドルって回るの知ってました~!? 

常にやりやすい位置でしていいんですよ! ナンテ、私もはじめの30分は気が付きませんでしたが…(笑) 。

で仕上がりなんですが、とても素晴らしい! とても1万円とは思えない仕上がりです。これ絶対、オススメですよ~!

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中12/142019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉11/15東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊 南オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017    2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013      8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016      8末
2004-              
2003BMW320MT            
2002ルノー・セニックMT            
2001シトロエン・ピカソMT            
2000ボルボV70MT            
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

Bar_Avanti

inserted by FC2 system