yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2005-01-11 シートヒーター装着 |
2005年1月11日 30,700km
やりました! MT・アシスト無し・スポーツミディアムタイヤで、ロータスエリーゼ・フェイズ2・111R 1分5秒1!
っとここでようやくメモリーを購入できたので、グランツーリスモ4の「ストーリー」に入り込むことが出来ました。
どんなかというと、先ず初めの支度金で車を購入し、レースでポイントと賞金を稼いでいきます。
支度金は100万円。購入したのは、予算内で最も速そうなシルビアK'sの中古です。
といっても初めから大きな大会には出させてくれません。教習所でライセンスを取らなければなりません。
でこれが、案外難しいんだな~! 筑波サーキットの最終コーナーだけのタイム計測なんかもあるので、練習になると思います。
特に前回の走りがゴーストで現れるので、ライン取りの違いでどこが遅いのかがわかったりもします。
ロータスに乗れるまでの道のりは長そ~!
Yes! 1'05.01 in Tsukuba with Elise 2・111R, MT & no assist & sport medium tires. In the "Story", I bought an old Silvia K’s, first. I must get licenses and wining money of race. When can I buy a Lotus?
2005年1月15日 30,700km
またまたゲームの話です。グランツーリスモ4の画期的なところは、車を所有する喜びがあるという点です。
例えば愛車をチューニングしたり、観光地に行って写真を撮ったりできます。で、この写真。
撮る人間が同じなら、同じような写真になっちゃいますね~!
With Gran Turismo 4, you can take a photo of your car. Same man takes only same photos.
2005年1月31日 30,700km
久しぶりに実物に乗りました(笑)。今日は天気がよかったですねぇ。風もなかったし。
その上ちょっと軟派に、シートヒーター(大垣産業・ホットクッション・ダブルタイプ)を装着してみました。お尻があったかいですよ~!
オートバックスのネットショップにもありますが、残念ながらグレーしかありません。もう1,260円足せば、ブラックが買えます。
それがなんと、いすゞトラックの純正部品なんです! 毎日近くを通るので、店頭で受け取りました。
オートバックスがうちの近くに無いので、宅配してもらったと考えれば、あまり違わない値段になりますよね!
それと今回は、より環境の変化にすばやく適応するために(笑) 、温度計(ナポレックス・Fizz-731)を付けてみました。
340Rには付いていない時計を始め、内外の気温計がついています。電池式なので電源の配線も要らず、その割にコンパクトです。
実はこれを自宅でも使っています。取り付け場所は玄関。外気温センサーはポスト口から外に出してあります。
これなら朝のでがけに、出発時間と外気温が確認できます。車の外気温センサーは、右側のインテーク内に付けました。
ボディの熱を拾わず、より風に当たるよう、浮かせて装着したところがポイントで~す!
(2005年3月6日追加 室内の温度は、常に外気より7度高いことが分かりました。きっと夏でも…。 熱風)
Against cold weather, I bought sheet heaters and a thermometer which show the temperature of outside. I know inside is 7℃ warmer than outside in winter. In summer, it’s probably same…
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |