yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2005-02-01 フロントのステーもポッキリ |
2005年2月1日 30,700km
HPが100,000カウントを達成しました!皆さんのご愛好の賜物です。衷心より感謝申し上げます。
ところで、掲示板がル・ボランのHPにおいて、オーナーズ・クラブとして紹介されることになりました。
皆さんも是非一度、リンクのページをご覧ください。
The counter of my web page is over 100000! Thank you, all!
2005年3月7日 31,700km
とうとう、フロント・フェンダーステーまでポッキリいってしまいました。
リアについては自分も折ったことがあるし、噂もよく聞きます。しかしながら、フロントは聞いたことがありません。
とりあえずは、取れた部分を再び付けてしのいでいました。でもこれでは、いつまでも不安が付きまといます。
そこでWOTY Speedに頼むと快諾して頂き、すぐに製図・作製となりました。
コストの関係からいくつかまとめて作ったそうですが、bami340rさんにはすぐさま趣旨に賛同・お買い上げいただきました。
ありがとうございます。17,000円でおつりが来るって、安くないですか? ワンオフですよ?
早速つけましたが、段差を越えた時の「グギャ!」という音がなくなりました。なあんだ、これが原因だったのか!
ということは…、かなり以前から折れていたことになります。既に、あの音を聞かないと不自然な感じさえします(笑) 。
あ、ちなみに外した上のAアームを元に戻しやすいように、下のAアームの下にウマを噛ませて(サスを縮ませて)からハブをはずしましょうね。
I broke the front fender stay of my 340R. I haven’t heard it about front. So I ordered to make it. I know that the rustling belongs to it.
2005年3月8日 31,700km
最近、クラッチに違和感があるので、WOTY Speedで見てもらいました。 繋がる辺りで引っかかる感じがします。
とりあえずエア抜きをしてみると、直ってしまいました。それにしてもブレーキオイルがすごい汚れてる! 真っ黒です。
25,000円程で前後のクラッチ用油圧シリンダーをオーバーホール出来るらしいので、次回は必ずしてもらおうっと!
The moving of clutch was wrong, so the mechanic of WOTY made it smooth with changing the clutch oil. It was polluted much. Are you OK?
イギリスのHP340R.NETに、タイミングベルト交換時期について下記の通りあるので、ついでに相談しました。
The recommended cam belt
replacement interval for the 340R, is now 4 years
or 36,000 miles (60,000 km), whichever first occurs. The reduced time
interval is in line with all K-series powertrain Elise and Rover products.
結果、VVCでは無いので、実働5年50,000kmまでは行けるだろうとの推測に落ち着きました。
ちなみに340Rは後ろタイヤの辺りからエンジンにアクセスできないので、工賃だけでも60,000円近くかかる見通しです。
ボディを外す予定のある方は、是非ともその時にVVC用の太いのを付けましょう!
You can see the maintenance period of cam belt here. The mechanic of WOTY thinks that is OK until 5 years, 50000km. Because the engine of 340R isn’t VVC. You should change it to the wide cam belt for VVC, when you must move out the body.
すすむ→2005-03-09 ETC割引
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |