yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2001-01-17 まるで雪山遭難 |
2001年1月17日 6,730km
調子こいて首都高を回ってきました。雪山で遭難したような気分です。それにしても気になるのは、あの繋ぎ目。
振動がひどく、楽しむどころではありませんでした。フェンダーがまた取れるかと思いました。
相対的にバネ下の軽い、乗用車で行くと楽しいんだけどなぁ。夜景はとっても綺麗でしたよ。
At the night of winter, I drove my 340R in Tokyo. It's very cold just like a disaster in winter mountain! And the bumps of city high way are very heavy. The fender are immediately before broken.
2001年1月19日 6,730km
最低気温が氷点下前後の今日この頃、あいも変わらず夜中になると付近を徘徊しております。
で、一番寒い日のはどういう日かというと、雨の日は除いて(笑) 、それは風のある日です。
気温自体は余り問題ではありません。フロントウィンドーもあれば、ラジエターからの温風もそこはかとなく来るからです。
しかし風に吹かれると、そのわずかなラジエターからの温もりが飛ばされてしまうので、がぜん寒くなります。
これは高速道路などでスピードを上げた時も同様です。で、17日はとびきり寒かったわけですね。
ヒーター 調節のない車の場合、冬の間は町乗りだけにしましょう。 Aピラーからの風と雨の巻き込み対策 シートヒーター
Except rainy days, it's the coldest at windy days. Wind blows of the warm air in cockpit. What should I do?
2001年1月19日 6,730km
340Rを所有する読者からお便りがきましたので、紹介させていただきます。
突然メールさせていただき失礼いたします。いつもお宅様の340RのHPを楽しみに拝見させてもらっております。日ごろ楽しませていただいているお礼を兼ねてメールさせていただきました。
納車整備の時のカウルをはずした画像があり、もし御興味があれば、送付させていただこうかと思います。
これからもHPを楽しみにさせていただきます。340Rミーティング&ツーリングできればいいですね!
お便り有難うございます。これで3人目です。他にもいらっしゃったら、ぜひお便りください。
久しぶりにdemon tweeksから、個人輸入をしました。
まず、PIPERCROSSのクリーニングキット。エンジンの吸気フィルター用です。1ポンド160円で1,500円。カート用OMPのグローブ。2,500円。
キャンバー・ゲージ、8,200円。クール・イットのエグゾースト・ジャケット、8気筒用で17,200円。ウィリアムズのシートベルト2点追加で、1,800円。
結果は後日、お伝えします。
I bought something from demon tweeks. The cleaning kit of PIPERCROSS intake filter. OMP gloves. A camber gauge. Cool-it exhaust bandage. An additional seat belt.
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 163 | 210 | 8初 | |
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 149 | 8中 | ||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 138 | 8末 | ||
2004 | - | 136 | ||||||
2003 | 独 | BMW320MT | 132 | |||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | 120 | |||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | 110 | |||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | 101 | |||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |