yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2001-01-22 吸気フィルターの清掃 |
2001年1月22日 6,800km
ヒール&トーの際に、GTホーキンスの靴だと幅が広いので上手く出来るのですが、OMPのレーシングシューズだと幅が狭すぎて、かえって上手く出来ません。
(この時はゴルフのように足を横にひねってしていたんですが、今はかかとで押すようにしているので幅が狭くても大丈夫です。)
で、OMPのペダルが上手く付かないかなと覗いてみると・・・おおお、アクセルワイヤーを引っ張る天秤がぐらついている!
青矢印が前回、赤矢印が今回緩んだ箇所(涙)。こんな時には、年末にGRIOT'Sで購入したfacomの出番です。
1/4インチのコンパクトセットが98ドルでした。これなら国産の一流品と大して変わらない値段でしょ。
これでFACOMは、1/2インチ・3/8インチ・1/4インチのソケット・セット、プライヤー、ペンチ一式、ドライバー一式、と一通りそろいました。
When I watched the acceleration pedal to do heel & toe well, I found that the center of balance connecting acceleration wire was shaking! The braking point of last time is blue point and of this time is red point. I'll repair it by FACOM used as Lotus approved tools!
2001年1月27日 6,800km
エンジンの吸気フィルターの清掃をしました。
1.ブラシで大きなごみを取る 。 2.水を少し、綺麗な側からかける(我流)。 3.専用クリーナー液(納車時に付属しない)を汚い側に吹きかけ、10分待つ。
4.綺麗な側から、低圧で水をかける 。 5.自然乾燥させる。 6.専用オイル(納車時に付属)を、汚い側に吹く。
物はPIPERCROSSですが、K&Nとなんら変わらない手順です。
以前、VW GolfⅢの時には、5,000kmごとの清掃でエンジンの吹けの良さが体感できました。
I cleaned the PIPERCROSS intake filter. Oil was included in new car, but oil cleaner wasn't. The way of re-oiling is the same as K&N. It effects well at every 5,000km.
2001年1月28日 6,800km
また新たなる340R乗りからお便りいただきました。
はじめまして、いつも(ほぼ毎日)楽しみにHPを拝見させていただいております。実は貴方のHPには340Rを購入する際に後押しをしていただきました。
私の340Rはエンストがひどく、疑問に思っていたエアクリーナーのダクトの位置を変えたことにより一応の解決をみております。貴方がダクトの再取り回しをおこなっているとHPで見て、またエキマニのバンテージ化もされるようでエンジンルーム内の温度低下の効果のほどを楽しみにしています。
これからも楽しみにみさせていただきます。では。
独りよがりのページが人の役に立つなんて、ありがたいことです。
A reader of this web pages wrote in my BBS. Thank you!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |