yasulotus340r_2000-11-17 アクセル全開とボディカバー

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2000-11-17 アクセル全開とボディカバー

アクセル全開ボディカバー

20001117日 3,450km

オイル交換後、初めて運転しました。そして、ノッキングしないので、初めてのアクセル全開です。

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

この加速感! トミーカイラのZZに試乗した時のことを思い出しました。

はっきり言って、自動車としての常識からは逸脱しています。

ちょうど、最近のジェットコースターが坂を下るのと同じくらいでしょうか。音と言い、風と言い。

頬の皮膚が後に持って行かれるのがわかります。視野も歪みます。危険なので、時と場合を選びましょう(自戒)

ちなみに私は、ようやく5,500回転まで回せるようになりました。これまでノッキングのせいで、アクセルが踏み込めませんでした。

慣らしとしては、吉か?

 

 20001118日 3,550km

ディーラーに頼んでおいたボディカバーがなかなか来ないので、とうとう自分で買ってしまいました。

アラデンのを、 ホームセンターで3,000円ほどで購入しました。 スターレット用の大きさで、安いだけに防炎ではありません。

使う時には後端の収納袋に工具を入れて、ピンと張ります。また雨の日は室内の上に広げたパラソルごと、かぶせます。1)

ちなみにここではハーフカバーもあるので購入してみ ましたが、 いたずら防止も兼ねて、軽くかさばらないフルカバーを携帯用としています 。2)

これでようやく旅に出られるようになりました。・・・自分用には、すでに一人用テントを買ってあるのだ! 3)

追加 クラブメンバーの方が高級カバーを売りに出されたので、即買してしまいました。思ったよりかさばるので、いつ使うかは思案中です。4)

追加 一緒に売りに出された純正ハーフカバーは、他の方が購入しました。さすがに軽くて薄くて丈夫な素材…どこかで見たような?そうだ、 傘やテントの生地だ! 5)

1 2 3 4 5 むーパパ

 

 20001126日 3,880km

このごろ三浦半島が気に入っていて、今日も一周してきました。

久里浜あたりまでは、まだ民家や商店がたくさんありますが、そこから城ヶ島にかけてが私の好きなエリアです。

ところで、ある程度回転が上がってから踏み込むと、いまだにノッキングします。

やっぱり、15wぐらいのオイルを入れないといけないのかもしれません。

 

もどる→2000-11-13 ドライビングシユーズ

すすむ→2000-11-28 クレジットカードでガソリンの割引給油

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中2019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2025 伊14 VWティグアン    1,000 160 230 10初
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,800 1702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017   163 2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   149  8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   138  8末
2004-         136    
2003BMW320MT       132    
2002ルノー・セニックMT       120    
2001シトロエン・ピカソMT       110    
2000ボルボV70MT       101    
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

inserted by FC2 system