yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2007-07-25 車検とモディファイ |
2007年7月25日 340R 48,700km
しばらく前からマフラーのステーが取れて大穴が開いたので、鉄バンドで応急処置(笑) 。案外、いけますよ~!
なんて調子こいていたら、エンジンから煙がモクモクと…。オイルが吹いてる~! 即、入院です(涙)。
2007年8月3日 340R 48,700km
今回は付けたいパーツもあるので、Body Shop Kobayashi へと入院させました。
とりあえずオイル吹きは、ドライブシャフトのブーツが破れただけと判明。ホッとしました。
イタリアに旅行しているあいだに、いろいろと手を加えてもらう予定で~す!
2007年9月21日 340R 48,700km
イタリア旅行中に、車検を含めていろいろと手を加えてもらいました。
タイミングベルトに始まり操作系やエンジンマウントの強化、マフラーとドライブシャフトブーツの修理等です。
消耗品は、ブレーキ系とハブベアリングとワイパー。スロットルオフ時の減速は、エンジンブレーキじゃなかったのか…。
よく、斜め前を走る車に踏まれそうになるので、デイライトを付けました。
それにしてもリアエンジンカバーの取付にボディ脱着とは予想外でした。結果、軽自動車が買えるくらいの費用になりました…(汗)。
効果は…体感剛性3倍!ドイツの新型車に相当します。スピード感も1/3になりました。
公道で楽しむには、より他車に気を配る必要がでてきました…(汗)。
追加 2008年8月30日
体感剛性は1年前とほとんど変わりません。すばらしい!
内容 | 項目 | 費用(工賃込) |
車検 | 車検費用(自賠責と重量税含む) | 70,000円 |
修理 | クラッチレリーズシリンダー 交換 | 20,000円 |
マフラー蛇腹パイプ交換(強化マウントを入れたので、ステーはカット) | 70,000円 | |
ドライブシャフトブーツ修理 | 28,000円 | |
消耗品 | タイミングベルト交換(VVC用)・ファンベルト 交換 | 70,000円 |
ハブベアリング交換 | 150,000円 | |
ブレーキローター交換 | 42,000円 | |
ブレーキパッド交換(エンドレス) | 56,000円 | |
ワイパーブレード交換 | 10,000円 | |
モディファイ | スロットルリンゲージ | 25,000円 |
シフトリンクブッシュ | 12,000円 | |
クラッチ別タンク | 25,000円 | |
クラッチホース 取付金具 | 30,000円 | |
クラッチステー 強化 | 25,000円 | |
強化エンジンマウント | 32,000円 | |
リアエンジンカバー加工(部品持参) | 40,000円 | |
ボディ脱着 | 80,000円 | |
デイライト | 25,000円 | |
値引き | -40,000円 |
追加 2009年1月9日
もう何年にもなりますが、実は横にもデイライトが着いています。
シガーソケットの電通が2000rpmからなので、停車中にアクセルを吹かすと、それに連動して点灯します(笑) 。
それからいつ換えたか忘れてしまいましたが、スパーグプラグはNGKのBKR7Eにしてあります。
エンジンの低速トルクが無いので、熱価は7で我慢しました~!
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●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 163 | 210 | 8初 | |
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 149 | 8中 | ||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 138 | 8末 | ||
2004 | - | 136 | ||||||
2003 | 独 | BMW320MT | 132 | |||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | 120 | |||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | 110 | |||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | 101 | |||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |