yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2006-04-23 消耗品の無料交換 |
2006年4月23日 Touareg 3,200km
すべてのトゥアレグは走行距離無制限で35ヶ月間、法定1年点検とメーカー点検を無料で実施してくれます。
また必要とあらば、消耗品の無料交換までしてくれるというじゃあ~りませんか!
Golf GLiで年間15,000kmとして計算すると、下記の項目で157,500円かかるそうです。
●法定1年点検 ●エンジンオイルとフィルター交換
●ワイパーブレードラバー交換 ●法定1年点検 ●エンジンオイルとフィルター交換
●フレッシュエアフィルター交換 ●ワイパーブレードラバー交換
●ブレーキフルード交換 ●ブレーキパッド交換 ●エンジンオイルとフィルター交換
トゥアレグ換算で200,000円の値引きって感じでしょうか。レクサスにもサービスで並んだぞ!
またライトバルブ類も含まれるらしいのでHIDバルブ交換となればお得感は大きいですが、
普通切れたらすぐ気が付くし、点検まで放っては置けませんよね?
但し3年目の車検費用は含まれないし、車検1ヶ月前に期限が切れるので悪しからず。
さらにはセキュリティシステムも標準装備。もう100,000円値引きだっ!
2007年3月20日 Touareg 17,000km
法定1年点検に出しました。オイル・エレメント・ワイパーに加え、何とブレーキパッドも無料交換!
お徳じゃないですか~!
2008年2月12日 Touareg 29,400km
2回目の法定1年点検です。今回のブレーキパッドは前のみ。
オイル・エレメント・ワイパーはもちろん、フレッシュエアフィルターとブレーキフルードの交換も。
パーキングブレーキのシステムとリアゲートのダンパー、ちらつくヘッドライトも交換です。
来年は幾らかかるか考えると、恐ろしい~!
Touareg includes 3 years free maintenance without regard to trip meter, like Lexus. ●1 year check ●changing oil & filter of engine ●changing blades of wiper ●2 years check ●changing oil & filter of engine ●changing fresh air filter ●changing blades of wiper ●changing flied & pads of brakes ●changing oil & filter of engine It's EURO 1,000 for Golf GLi with 15,000km/y. And it includes changing of HID valve of head light. With security system, it means more EURO 700!
2006年4月26日 340R 38,200km
みなとみらいに行ったら、小雨にも拘らず女性方が裸でサンバを踊っていた。
思わず指をさして笑った。自分で言うのも変だが、屈託ない笑いだった。単に愉快だった。
こんど雨の日に笑われたら手を振り返そう…と思ったのは勿論、小雨に濡れて運転しながらである(笑) 。
In Yokohama, naked girls danced samba in light rain. I laughed without worries. Probably I was laughed, too. Because I was driving 340R in light rain.
2006年4月27日 340R 38,200km (訂正 2006年7月6日)
なじみのテストコースに行ってみました。団地の周遊路の一部が、飛ばせないように上下にうねっています。
いつも60キロで走るのですが、トゥアレグだとほとんどサスが動きません。
不快ではないですが、道路と一緒にボディも上下します。
ちなみにVW Lupoだとタイヤだけが自在に動く感じ。
久しぶりに25,000kmのVW Boraで走ってみたら、ショックが抜けていてサスが底づきしまくりでした。がっかり…
ところが340Rだと…凹凸を感じません。不思議です。何も感じないんです。どうなってんでしょう?
I often drive my test course. It's waved not to drive faster. At 60km/h, Touareg's suspension is too hard and Lupo's is just good. But Bora's is too soft at 25,000km, in stead of it was new. 340R is... I can't feel the wave of the road. It's mistery!
2006年4月28日 Touareg 3,600km
ふとトゥアレグの車検証を見ていたら、車体の形状がステーションワゴンになっています。
もちろん、ステーションワゴン→バン→商業車→安物の連想が抜けきらない女房には秘密です。
ちなみに340Rは、幌も無いのに幌型です(笑) 。
When I read the sheet of Touareg's governmental 3 years check , I found that it is wagon shape. It's secret to my wife. She images that wagons are cheep, because they are used commercially. Well, 340R is convertible shape without convertible top!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |