yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2003-02-18 正規代理店の復活 |
2003年2月18日 16,000km
ロータスの正規代理店が復活したので、掲示板 に書き込みました。そのまま掲載します。
Re: ロータスカーズの正規輸入販売開始!
早速、偵察に行ってまいりました(笑)。
環八から中原街道を行くと洗足池手前のNTTの隣で、まだ看板もない状態です。営業の人もまだ緊張している感じでした。
コンピューターの件は連絡をくださいといって、HPの名刺を渡してきました~!
New regular dealer of Lotus opened in Japan again!
2003年2月24日 16,000km
NAVI(二玄社)の2月号、「エンスー新聞」のコーナーに「間違いだらけの? エンスー車選び」というスゴロクがあったのでしてみました。
「オイル交換は自分でする」YES→「もちろんウマ(リジッドラック)を持っている」YES
→「キャブ調整くらい朝飯前だ」No→「オイルやプラグに凝るほうだ」YES→「ドレスアップやカスタマイズが大好きだ」YES
→「彼女や奥さんに『私と車とどっちが大事?』と詰め寄られたことがある」YES
→「硬派エンスー なによりクルマが好きで、クルマのためならどんな犠牲もいとわないあなた。
たとえ服は着たきり雀、食事はコンビニ弁当、住まいは四畳半のアパートであったとしても、
ピカピカに磨き上げた愛車には高級オイルを奢りたい。自らの手を汚すことをいとわず、
焼けたオイルと濃い排ガスの匂いにロマンを感じる硬派なあなたにふさわしいマシンといえば…
スパーセブンあたりがお勧めです。」だそうです。当たってるな…。
I found the questions about car life and did it. 1. Do you change the oil of engine by yourself? YES→2. Do you have rigid mounts? YES→3. It's easy to tune carburetors for me. No→4. I'll choice oil & plug severely. YES→5. I like to dress up & customize cars. YES→Your girl friend or wife asked which is important her or car? YES→→→ "You are a real enthusiast. You can avoid anything without cars. You should buy a Lotus seven." It's me!
2003年2月26日 16,000km
私は夜に乗ることが多いので、手元の明かりは必要です。で使っていたのがミニ・マグライト。
しかしひょんなことからLED使用のライトを購入しました。(GENTOS Ultra bright 3LED FL-119M)
すると…、おお~! LEDが3つしかないのに、想像よりはるかに明るい!
ヘビーデューティー使用ではなかったのですぐに壊れてしまいましたが、すぐに買いなおしました。
そのぐらい明るいです。調べれば丈夫なのもあるようです。
マグライトがLED仕様になるのも最近出たみたいですよ~!(追記 「本家」からは、まだみたいです。偽物は暗いです。)
For night driving of 340R, I need a light. MAG-LITE is tough but not bright. I want a MAG-LITE LED!
もどる→2003-02-08 ボンネットのクイックファスナー
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |