yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2000-12-27 伊豆で温泉めぐり |
2000年12月27日 4,650km
女房と子供が 讃岐の実家に帰ったので、恒例の伊豆旅行に出かけました。
朝から出るつもりが、なんだかんだと言って午後3時ごろ。
東名で御殿場まで行って、讃岐うどんを食しました。 本場と比べるのはやめよう。
伊豆スカイラインの亀石インター近くにテントを張り、明日に備えて早く寝ます。
そうそう、くれぐれも厚着は、し過ぎないように。寝袋から 無意識に出て、かえって風邪をひいてしまいます(笑) 。
I camped the top of mountain at Izu. Too much wearing of night makes you take off your clothes unconsciously. Be careful!
2000年12月28日 5,000km
朝7時に起床。コンロで牛乳を沸かし、コンビニおにぎりで朝食を済ます。
早速走り始めるが、霜が降りているところ多し。そう言えばテントにも霜が降りてたっけ。
朝から天気がよく、8時から10時は朝日が富士山に当たります。絶好のシャッターチャンス!
昼食は冷川インターそばの峠の茶屋へ。囲炉裏の部屋で暖をとります。 ああ、暖かい。
バイクの人って、きっとこんな気分なんだろうなあ。
17時まで走り、湯に入りに修善寺の独鈷の湯まで行きました。 (当時は全裸で入れたんですよ!)
帰りに近くの店で、またもや麦とろ。今夜は少し薄着で寝ます。快適至極。
それはそうと、この日トラブルがありました。なんと走行中、アクセルワイヤーがリンゲージから外れたのです。
ああびっくりした !こんな時にパーツリスト(分解図のサイト)があると断然心強いです。
運転席の足元に、逆さまに潜ること30分。晴れた暖かい時間でよかった ~。
In cold weather, warm food of near fire is the most delicious! I can know the mind of motorcycle riders. Well, I repaired the broken base of acceleration wire. You should keep the parts list!
2000年12月29日 5,400km
どうせ朝は霜で走り込めないからと、8時に起床。昨日と違って、霜なんかありゃしない。
走りこむといっても、ゴルフの様には行きません。風のせいか寒さのせいか、疲労度が違います。休み休み走ります。
昼はまたもや 峠の茶屋で麦とろ。飽きないもんです。曇りで富士山が見れなくて残念。
夕方まで走って、湯に入りに北川の黒岩根風呂まで。波のしぶきが当たる、海岸の露天風呂です。
夕食は下田の海女小屋(0558-22-3579)へ。きれいな建物ではないけど、刺身が美味。
下田は吉佐美の大浜海岸まで行って車中泊。ちょっと車の中で寝るには、無理がありました。
そう言えばこの日は、後ろのフェンダーが両方ともグラグラになってしまいました。
ガソリンスタンドで持ち上げてみると、フェンダーの取付けボルトはブレーキローターを外さないと目に付かないところにあります。
もうちょっと考えてくれよなあ。壊れるなら壊れるで(笑) 。
Rear fenders don't stay, now. But I can't find the reason. Please show me well, the designer of 340R!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |