yasulotus340r_2023-06-10 車両保険700万円

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2023-06-10 車両保険700万円  

2023年6月10日 340R 130,000km

中古車の価格高騰も手伝って、車両保険を700万円にアップできました!

詳しくはBSKまで~ http://www.bodyshop-kobayashi.com/

故障に対して最大100万円 保険の等級 保険料の推移 免責20万円
 
 
2023年6月13日 Jaguar 109,000km
 
なんで今まで気づかなかったんだろう?アドブルー重いよね
 
 
2023年9月20日 340R 130,000km(23年目)
 
今年は暑かったですね!夏の平均気温が統計開始以来最高だったそうです。
 
もちろんそんな暑い日にオープンカーに乗れるはずもなく、
 
繋ぎっぱなしのバッテリー維持装置で見たら72日ぶりでした~
 
 
2023年9月21日 Jaguar 111,000km(6年目)
 
運転好きには気になる前後重量バランスの簡単な調べ方ですが、
 
ふと思いついたのは、前後のタイヤ空気圧を見る!です。
 
もちろん同じサイズであることが条件ですけどね。
 
車検証には載っていますが、カタログなどには載っていないことも多いです。
 
前に乗っていたVWトゥアレグも今のジャガーも50:50に近いので、次も!と気になります。
 
あ、背の高い軽自動車は安心マージン優先みたいです。
 
  前% 後% 前bar 後bar
カローラツーリング 51 49 2.2 2.1
●Jaguar F-pace 53 47 2.3 2.3
●VW Touareg 53 47 2.7 2.7
レクサスNX 57 43 2.2 2.2
NBOX 59 41 2.2 2.2
メルセデスベンツB 60 40 2.7 2.4
マツダ2 67 33 2.6 2.3

2023年11月1日 Jaguar 116,000km(6年目)

次の冬タイヤはオールシーズンタイヤMICHELIN CROSSCLIMATE2 SUVにしました。

スタッドレスタイヤのダンロップSJ8は(255→235)と細くして失敗だったので

グリップの悪いタイヤは太目で2として純正幅です。

アイスバーンのある雪の都会は行かないので、3PMSFマークがついて雪道も安心、速度V規格で高速も安心です。

純正255の太さなのに235に感じるほど軽快ですが、乗り心地もよいです。

ハンドリング中央は少々ダルですがそこからは食いつくので、高速道路が楽しみです。

もちろん布製タイヤチェーンは緊急用に常備してますよ~

追伸 雪道も荷重をかければグリップ良いです!荷重無しでハンドル回しただけだと曲がりませんが。

高速道路も、さすが夏タイヤを掲げるだけあります。私にとっては最適解でした。

ただ、ハンドリング中央が機敏でないので、夏には夏タイヤを履きたくなります。

遅い春に雪の降る、降雪地帯の夏タイヤとしても良いそうですよ~

グリップの悪いタイヤは太めで グリップのいいタイヤなら細め グリップの悪いタイヤを細くしたの は失敗

2024年1月1日 340R 132,000km(23年目)

いや正解はそうかもしれないですけどね。みんなどっちも右ウィンカーですよ。

もしかしたら、後ろからくる車の怒りを買うかもしれません。

主に左は一般道で、右は高速道路ですね。合流時のウィンカーは難しいです。

2022年10月07日 Fury 60,000km

 

  もどる →2022-12-01 正味5日でメーター修理

すすむ→

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中12/142019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉11/15東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊 南オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017    2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013      8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016      8末
2004-              
2003BMW320MT            
2002ルノー・セニックMT            
2001シトロエン・ピカソMT            
2000ボルボV70MT            
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

Bar_Avanti

inserted by FC2 system