yasulotus340rのドライブ日記

ドライブ日記10/17

Lotus 340R-Club8/2

旅行写真10/4

2002 France

 

凱旋門

エッフェル塔

エッフェル塔

ルーブル美術館

ルーベンス

シャブリ村

シャブリ村

エスカルゴ

生きたエスカルゴ

宿

大人4人で8,200円

トリュフ入りフォアグラ

 

夕食がフルコースなので朝食はこんなもん

駐車料金表

非常口

シェーブル(ヤギのチーズ)の出来るまで

地平線

窓からの風景

ゴミ箱

納屋

納屋のトイレ

古い町並み

マイクロカー

おまじない?

民宿の印

リビング付き

中庭

愛の炎でございます

宿のプール

夜のプール

緑ガラスの碍子

ランナバウト

現金輸送車

凝った窓枠

マルシェ

 

フロマージュ

コンテ

果物

ウサギ

ジブリー・シャンベルタン

小売店

グラン・クリュ通り

グラン・クリュ畑

ラトリシエール・シャンベルタン

案内板

ロマネ・コンティ

ロマネ・コンティはどこでしょう?

ロマネ・コンティ

自分にお土産

宿からロマネを一望

寝室

宿のカーヴ

  

宿のワイン

宿のぶどう

夜明け

サンタさんは入れません

駐車チケット販売機

教会に行くのは今日かい?

保険証

あんず?

ソーセージ

蜂蜜

蜂蜜細工

ニンニク

教会

ブルゴーニュさんの屋敷が今は博物館

土壌分布図

昔のビン

ルイ13世

昔の樽

巨大絞り機

昔の家

地平線

脳みそ

これ何?

三ツ星レストラン

生のフォアグラ

美味しゅうございました

ミルフィーユ

分かりやすい

高速チケット

蜂蜜細工

楽器

看板

消火栓

作り物かと思った

 

ピーター・パイパー

古い家

今日の宿

ブガッティ

Buggati Royale"Esders",1990

Buggati Royale"Esders",1990

Bugatti 46 coach,1933

Bugatti 46 coach,1933

マイバッハ

Renault NM 40CVlandaulet,1924

Renault NM 40CVlandaulet,1924

Maybach DS8 cabriolet,1934

Maybach DS8 cabriolet,1934

Maserati 250F,1958

Maserati 250F,1958?

ブガッティ

Bugatti 32,1923

Bugatti 32,1923

Audi E21/78 torpedo,1923

Audi E21/78 torpedo,1923

Panhard and Levassor coach,1949

Panhard and Levassor coach,1949

Arzens La Baleine,1938

Arzens La Baleine,1938

Alfa Romeo 8C 2.9A, 1936

Alfa Romeo 8C 2.9A, 1936

Mercedes 170H convertible, 1937

Mercedes 170H convertible, 1937

Cité de l’Automobile - Musée National Collection Schlumpf

 

Cité de l’Automobile - Musée National Collection Schlumpf2

印象を一言で言えば、「北海道」って感じでしょうか。

それにしても、一般道の最高時速が110キロっていうのは凄く良いですね。距離が踏めます。

もちろん街中でもそのままでは危ないので、段階的に30キロまで下がります。

一般道なのに制限速度が変化するなんて、妙な感覚です。

ちなみに高速道路は130キロ。都会は有料で、田舎はタダです。

印象的だったのは、絶対に前の車を煽らないこと。日本とは違います。

だから、パリの大きなランナバウトでも恐れる必要はありません。

速度を落として行きたい方向を確認すればいいのです。オトナ〜!って思いました。

でもその反面、追い越しは凄いです。ほとんど、対向車とチキンレース! 寿命縮まります。

そういえばフランスには停止線が無く、信号機のところが停止場所です。

先頭の車用に低い位置にミニ信号機がありますが、停止場所より前に出ると信号が見えません。

これなら嫌でも定位置で止まりますよね〜!

ところでレンタカーはルノーのセニック。サスが妙に柔らかく、ハンドリングが極端にクイック!

少しのヨーでロールが「ガンッ」て出て、気を使うったらありゃしない。

去年のシトエンはヨーを多くしてもロールが少なめで、とても自然な運転感覚でした。

低速のハーシュネスなんか、セニックの気疲れに比べりゃ欠点なんかじゃないね!

 

今年はパリのエルメスでライヨールナイフを買いました。限定ものらしいですよ〜!

 

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