http://yasulotus340r.jp/

ドライブ日記(Diary) 11/23    

Lotus 340R-Club                

旅行写真(Trip Photo) 12/5   

VW GolfⅣ

 

 

'99 VW Golf GTi 1.8T AGU 5MT 75,000km

2002年9月14日 出火により全損しました(涙)


ドライバッテリー

HAWKER社製のドライバッテリー、オデッセイPC680DIN(N)タイプを付けました。

なんで フロントのオーバーハングにこんな重いもんが付いてるんだ? 回頭性だって悪くなるし。

と思って換えたら…フロントの駆動輪に荷重がかからず、スタート時にグリップしません。

私が浅はかでした。

329.69KB

スタビライザー前後

え? ゴルフが弱オーバー? ふっふっふ。うちのは後ろにもスタビが付いてるんですね。なんたって

オートテック製ですから。COXじゃ、こうは行きません。

トーションビームに穴をあける必要はありますが、ものすごく効果があります。

NEUSPEEDは同じ形で、さらに後が調節式になっているようです。

 

エアクリーナーボックスにエアインレット増設

クリーナーボックスまでの配管が細い(青の矢印)ので、管を2本新設(赤の矢印)しました。

これならエンジンルームの熱気を吸い込まずに済み、尚且つキノコ型と同等のレスポンスを得ることが出来ます。

吸気音が楽しめないのは、欠点ですが…。

19KB

インタークーラーにエアアウトレット増設

向かいの修理工場にお願いして、事故車からホイールハウス内のプラスチックカバーをもらってきました。

これには、フロントオーバーハングの空気を抜くスリットがついています。

そのスリット部分だけを切り抜いて、ゴルフに取り付けました。お得意の、はさみとドリルを使った切り貼りです(笑) 

COXでも同じ物が出ています。

 

ブレーキパッド1

COXブランド。WINMAXのパッドだそうです。

VW GolfⅢの時のは冬に効きが悪かったのですが、それが改善されました。

しかし、あの時のような頼りがいは、なくなってしまいました。

 

ブレーキパッド2

オートテックから取り寄せました。

MINTEXの製品です。それから何と、穴開きローターも!

自分で付けたら、7時間かかりました(笑)

初期制動はものすごく良いんですが、峠では役に立ちませんでした。

 

アクセルペダル

COX製。これほど割安なパーツは少ないと思います。ヒール&トーには、必需品です。

中が袋状になっているので、釣用の鉛を入れてみました。

なんだか6気筒になったような感触がします。人間って、いい加減だなあ。

 

シフトノブ1

RAZOの、握りが小さく重めのものを選びました。指にも良く引っかかり、シフトフィールも改善されます。

VW GolfⅢと違いシフトポールにネジは切っていな く、ただクリップで留まっているだけです。

交換する時には、このクリップをねじ切ってください。RB社の分解図(108KB)あります 。写真はボーラのものです。

37KB

 

シフトノブ2

demontweeksからB&Mのクイックシフターを取り寄せてつけました。

なぜかカタログの3割引。ありがとうございます~! 日本円で17,000円ぐらい。

何せ質がものすごく良い! レバーもベースもアルミ。

それぞれCADを使って、削り出し! 何だか、ロッドで操作してるみたいー!

 

エンジンマウント

換えたついでに、マウントの穴の開いた部分にコーキング剤を詰めてみました。

アクセル・オフ時のエンジンの妙な揺れも無くなり、かといって嫌な振動もほとんど来ません。

実費1,000円ほどでした。

 

アーシング

ストリートライフのものを購入・装着しました。流行るわけだ!

低速トルクが明らかに増えました。

 

整備書

何と言っても、Bentley Publishersですね。個人で頼めば、総額10,000円で済みます。

 
旅行写真
340R国内国外
東京-中東京-中12/52018 Italia 02 03 0410/25
東京-その他東京-東・西2017 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2016 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2015 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2014 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2013 Italia 02 03 04 05
 千葉2013India 02 03 04
静岡-静岡静岡2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆 2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨12/52010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
東日本11/24東日本-東北2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本西日本-中部1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7751321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206621281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100178771269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊07オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999フォードAT      
1998フォードAT      
1997フォードE-350AT      

http://yasulotus340r.tripod.com

inserted by FC2 system