ドライブ日記(Diary) 9/29      

   ●Lotus 340R-Club                 

旅行写真(Trip Photo) 9/11    

2020-02-25 ドナドナ再び 

2020年2月25日 340R 113,000km

菜の花や河津桜の咲く房総半島を楽しんでいると、エンジンが停まってしまいました。

たまにメーターパネルのバッテリー警告灯が点いていたのですが、

アクセルを踏むと消えるので気にしなかったのです。原因は発電機が怪しいのですが…

帰り際に、上総興津駅の駅員さんが優しくしてくれました。あろがとうございました!

2020年2月27日 340R 113,000km

最近、珍しい車を見かけました。

まずはダラーラ。雑誌Tipoの取材中でした。カーボン地がキラキラ光ってきれいです。

それからパガーニ。溜池にショウルームがあるんですね。消費税だけでフェラーリが買えます!

2020年6月23日 340R 113,000km

入院させてすぐに発電機を新しくしたのですが、クラッチを繋いで負荷をかけるとエンストしてしまいます。

在庫のコンピューターを繋いでも症状が変わらないので、コイルが怪しいです。

しかしそんなイタチごっこに嫌気が差してきていたので、フルコンを組むことにしました。

メインはどちらかというと、配線・インジェクター・コイルのアップデートです。

そして4ヶ月ぶりに帰ってきました!なんと5速・40km/h・1千回転からベタ踏みできますよ!

それにアイドリングの回転数も下がって、渋滞でも前ほど暑くない!

もちろん中回転も高回転もスッキリ回りますよ!

エンジン・コンピューター(MoTeC M84)250,000
マルチホール・インジェクター(デンソー)100,000
イグニッションコイル×4100,000
配線し直し250,000
セッティング250,000
エンジンカバー60,000

2020年6月30日 340R 114,000km

楽天マガジンでベスト・カーを読んでいたら、

清水草一さんがフェラーリが買える秘訣ということで、保険について語っていらっしゃいました。

保険料70万円が自爆対象外だと半額に、20等級の免責20万円だと10万円になるそうです。

どうせ少額じゃ保険使ったほうが高く付くから、免責増やすぞ!車両保険

 

2020年7月1日 340R 114,000km

そういえばSNSでナンバープレートを公開されるの、嫌じゃないですか?確かに   

2006年11月19日後は、ナンバーだけでは個人情報が教えてもらえないそうです。

でもよくウェブで、変な方向を向いた数字の羅列を読み取って機械じゃないと判断するの、

実は機械が文字を読み取る練習に付き合わされていたとか…

ビッグデータに自分の車のナンバーあるの、怖くありませんか?

 

もどる→2019-12-01 庶民を実感

すすむ→2020-09-10 正しい箸の持ち方

 
旅行写真
340R国内国外
東京-中東京-中2019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南9/11神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東日本8/17東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨9/11山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟8/312005 France 02 03 04 05 06
  2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000 1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊07オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999フォードAT      
1998フォードAT      
1997フォードE-350AT      

http://yasulotus340r.tripod.com   

Bar_Avanti

https://dairakuji.jp/reien-pet.htm

inserted by FC2 system