yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2017-01-25 オーバーヒート修理 |
2017年1月25日 340R 97,000km
炎天下の高速道路でフル加速してオーバーヒートになり早6ヶ月、ようやくオーバーヒート修理から帰ってきました。
歪んだヘッドのカム穴を抜き直すのに断られまくったのが、時間がかかった原因だそうです。
オーバーヒートの原因はウォーターポンプかと自分では思ったのですが、メカニックによるとラジエターファンではないかとのことです。
せっかくなので、心配材料のウォーターポンプも交換してもらいました\(^o^)/
ヘッドカムラインホーニング | 120,000円 | |
バルブガイド交換
|
150,000円 | |
タイミングベルトテンショナー交換
|
10,000円 | |
エンジンマウント(右ハイドロ)
|
35,000円 | |
ウォーターポンプ交換
|
12,000円 | |
サーモスタット82℃交換
|
5,000円 | |
フューエルラインリターンホース・ファイヤーガード
|
3,000円 | |
ラジエターファンリレー20/30 | 6,000円 |
2017年3月13日 340R 98,000km
おおお、なんと!この私がゴールド免許!ごめんなさい(^^;
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |