http://yasulotus340r.jp/

ドライブ日記(Diary) 11/23    

Lotus 340R-Club                

旅行写真(Trip Photo) 12/5   

2011-08-01 Fury納車!

 

2011年8月1日 Fury 0km

キタキタ、来た〜! 女房のついでに大型二輪免許を取り、ついに来ましたHondaVT1300CX(Fury)〜!

まあ性格としてはスポーツタイプが好きなんですけど、トシを考えてのんびり走るべくアメリカンタイプにしました。

大体にしてバイクのことは殆どわからず、初めはパーツの多さから言ってヤマハのドラッグ・スターが良いのではと目星をつけました。

そして雑誌で発見したのが、アメリカン・ドラッカーズのストレッチフレームキット! もう一目惚れです!

ところがこれは、400ccにしか付きません。折角なので大型が欲しい! ということで似たフォルムのバイクを探したら…ありました!

という訳で、増車と相成りました。バンバン走って、バンバン写真を撮るぞ〜!(^^)

2011年8月7日 Fury 600km

慣らしということで、毎朝晩せっせと乗っています。

そして渋滞を回避すべく、河口湖の花火大会にはバイクで行ってみました。天気予報は…雨(^_^;)

どうにか花火の時は晴れていたけど、行き帰りは雨〜! 夜の下りの峠道、雨の中トラックに抜かれました。怖かった〜!(T_T)

2011年9月1日 Fury 850km

イタリア旅行から帰ってきたその日、また夜にソロツー(リング)してしまいました。

ここで発見。バイクの中にもヒエラルキーがあるのですね!

なんせこちらは実走1週間もしてないのに、バイクだけは大型。小型バイクがどいてくれるのはもちろん、中型バイクが抜こうとしません。

さっさと抜いていきなよと思うのに、どうも遠慮しているようです。

ちなみにスクーターは、バイクとは違う乗り物のようです。行儀が悪いですね。

そんな運転してると、怪我するぞ〜!

 

2011年9月13日 Fury 950km

およそ1,000キロ走ったので、初期点検&オイル交換をしました。

とここでようやく、当初から計画していたナンバープレートの移設が完了しました。なかなかいい感じです。

ところでこのバイクには気になることがあります。それは、わだちにハンドルならぬ後輪を取られやすいということです。

聞くところによると、このようなチョッパータイプはとても運転しづらいとのこと。でもそこはホンダ製品、モトクロス部門の知恵で、走りやすくなっています。

具体的には、後輪が自然にステアするそうです。機構的にはポルシェ928のヴァイザッハ・アクスルみたいなものか?

でもそのせいで、わだちを通ると非常に直進性が乱れます。初心者には、非常に怖いです〜!

↑リアサスのプリロードを強めにしたら、怖くなくなりました(^^)

カスタム表

 

もどる→2011-07-20 X-BOWと乗り比べ

すすむ→2011-12-01 スペア・ガラス到着(^^)

 
旅行写真
340R国内国外
東京-中東京-中12/52018 Italia 02 03 0410/25
東京-その他東京-東・西2017 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2016 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2015 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2014 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2013 Italia 02 03 04 05
 千葉2013India 02 03 04
静岡-静岡静岡2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆 2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨12/52010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
東日本11/24東日本-東北2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本西日本-中部1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7751321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206621281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100178771269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊07オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999フォードAT      
1998フォードAT      
1997フォードE-350AT      

http://yasulotus340r.tripod.com

inserted by FC2 system