yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2020-02-25 ドナドナ再び |
2020年2月25日 340R 113,000km
菜の花や河津桜の咲く房総半島を楽しんでいると、エンジンが停まってしまいました。
たまにメーターパネルのバッテリー警告灯が点いていたのですが、
アクセルを踏むと消えるので気にしなかったのです。原因は発電機が怪しいのですが…
帰り際に、上総興津駅の駅員さんが優しくしてくれました。あろがとうございました!
2020年2月27日 340R 113,000km
最近、珍しい車を見かけました。
まずはダラーラ。雑誌Tipoの取材中でした。カーボン地がキラキラ光ってきれいです。
それからパガーニ。溜池にショウルームがあるんですね。消費税だけでフェラーリが買えます!
2020年6月23日 340R 113,000km
入院させてすぐに発電機を新しくしたのですが、
クラッチを繋いで負荷をかけるとエンストしてしまいます。
在庫のコンピューターを繋いでも症状が変わらないので、コイルが怪しいです。
しかしそんなイタチごっこに嫌気が差してきていたので、フルコンを組むことにしました。
メインはどちらかというと、配線・インジェクター・コイルのアップデートです。
そして4ヶ月ぶりに帰ってきました!なんと5速・40km/h・1千回転からベタ踏みできますよ!
それにアイドリングの回転数も下がって、渋滞でも前ほど暑くない!
もちろん中回転も高回転もスッキリ回りますよ!
エンジン・コンピューター(MoTeC M84) | 250,000 |
マルチホール・インジェクター(デンソーFA6HX) | 100,000 |
イグニッションコイル×4(デンソー099700-147) | 100,000 |
配線し直し | 250,000 |
セッティング | 250,000 |
エンジンカバー | 60,000 |
2020年6月30日 340R 114,000km
楽天マガジンでベスト・カーを読んでいたら、
清水草一さんがフェラーリが買える秘訣ということで、保険について語っていらっしゃいました。
保険料70万円が自爆対象外だと半額に、20等級の免責20万円だと10万円になるそうです。
どうせ少額じゃ保険使ったほうが高く付くから、免責増やすぞ!
故障に対して最大100万円 保険の等級 保険料の推移 車両保険700万円
2020年7月1日 340R 114,000km
そういえばSNSでナンバープレートを公開されるの、嫌じゃないですか?確かに
2006年11月19日後は、ナンバーだけでは個人情報が教えてもらえないそうです。
でもよくウェブで、変な方向を向いた数字の羅列を読み取って機械じゃないと判断するの、
実は機械が文字を読み取る練習に付き合わされていたとか…
ビッグデータに自分の車のナンバーあるの、怖くありませんか?
いいスマホアプリありますよ!iOS14.2以降も継続するには、一度削除して再インストールして下さいね。
もどる→2019-12-01 庶民を実感
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |