yasulotus340rのドライブ日記yasulotus340r_2011-08-01 Fury納車! |
2011年8月1日 Fury 0km
キタキタ、来た~! 女房のついでに大型二輪免許を取り、ついに来ましたHondaVT1300CX(Fury)~!
まあ性格としてはスポーツタイプが好きなんですけど、トシを考えてのんびり走るべくアメリカンタイプにしました。
大体にしてバイクのことは殆どわからず、初めはパーツの多さから言ってヤマハのドラッグ・スターが良いのではと目星をつけました。
そして雑誌で発見したのが、アメリカン・ドラッカーズのストレッチフレームキット! もう一目惚れです!
ところがこれは、400ccにしか付きません。折角なので大型が欲しい! ということで似たフォルムのバイクを探したら…ありました!
という訳で、増車と相成りました。バンバン走って、バンバン写真を撮るぞ~!(^^)
2011年8月7日 Fury 600km
慣らしということで、毎朝晩せっせと乗っています。
そして渋滞を回避すべく、河口湖の花火大会にはバイクで行ってみました。天気予報は…雨(^_^;)
どうにか花火の時は晴れていたけど、行き帰りは雨~! 夜の下りの峠道、雨の中トラックに抜かれました。怖かった~!(T_T)
2011年9月1日 Fury 850km
イタリア旅行から帰ってきたその日、また夜にソロツー(リング)してしまいました。
ここで発見。バイクの中にもヒエラルキーがあるのですね!
なんせこちらは実走1週間もしてないのに、バイクだけは大型。小型バイクがどいてくれるのはもちろん、中型バイクが抜こうとしません。
さっさと抜いていきなよと思うのに、どうも遠慮しているようです。
ちなみにスクーターは、バイクとは違う乗り物のようです。行儀が悪いですね。
そんな運転してると、怪我するぞ~!
2011年9月13日 Fury 950km
およそ1,000キロ走ったので、初期点検&オイル交換をしました。
とここでようやく、当初から計画していたナンバープレートの移設が完了しました。なかなかいい感じです。
ところでこのバイクには気になることがあります。それは、わだちにハンドルならぬ後輪を取られやすいということです。
聞くところによると、このようなチョッパータイプはとても運転しづらいとのこと。でもそこはホンダ製品、モトクロス部門の知恵で、走りやすくなっています。
具体的には、後輪が自然にステアするそうです。機構的にはポルシェ928のヴァイザッハ・アクスルみたいなものか?
でもそのせいで、わだちを通ると非常に直進性が乱れます。初心者には、非常に怖いです~!
↑リアサスのプリロードを強めにしたら、怖くなくなりました(^^)
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |