yasulotus340r_2007-12-15 ドライビングシューズ

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2007-12-15 ドライビングシューズ

2007年12月15日 340R 50,100km

三浦半島の長者ケ崎に、前々から写真を撮りたいと思っていたスポットがありました。

しかしそこは駐車場で、駐車料金が1日単位でとられます。まあ500円なんですけどね。毎回躊躇しては、諦めてしました。

ところがひょんなことから、夢が実現しました! 代償は18,000円に3点減点(涙)。高くつきました~!

2007年12月25日 340R 50,200km

日付から分かるように、今日はプレゼントをもらう日~!って、自分で選んだプレゼントなんですけどね。

いつものように行くは、代官山のTOP to TOP。ドライビングに最適な細身の靴が揃っています。

今年は迷った挙句、ちょっと値が高めのコレ。実際に履くときに説明書を読んだら、「F1チームを持ってます」とある。???

よくよく見たら、その名は「スパイカー」! 作っているのはQUICKという同じくオランダの名門・靴メーカーのようです。

F1からその名の無くなった今、レア物になりそうな予感です~!

2008年1月3日 340R 52,000km

いやぁ、天気のいい日が続きますネェ。そんな今日この頃、女房子供のいない年始年末は何をしていたかというと…

走行距離を見ればお分かりですね 。朝焼けの富士山を撮りに、日参しておりました(笑) 。

年始はとても天気が良かったのですが、早朝は日が低いため日陰も多く-7℃・日陰・強風なんてことになると、凍死しそうでした。

それはそうと、右リアタイヤがゴキゴキいうなと思ったら…対策部品までが折れていました(涙)!

追加2008年10月07日 折れた対策部品を町工場で溶接してもらったらすぐに取れてしまったので、FRPで補修しました。

FRPの補強は鉄で、そのまた補強はFRP(笑)。

2008年1月15日 Bora35,000km

去年の末、圏央道で関越道と中央道が繋がりました。首都高の渋滞が嫌な私にとって、待ちに待った開通です。

休みになると子供をつれて長野の小布施に行くのですが、諏訪経由で帰るか軽井沢経由で帰るか迷います。

そこで調べてみると…ほとんど同じ! 現在は圏央道が社会実験で500円引きです。1割引ということか…。

小布施SA→八王子IC 距離 所要時間 非ETC料金
諏訪経由 254.8km 3時間05分 5,650円
軽井沢経由 242.7km 2時間55分 5,650円

 

もどる→ 2007-10-23 50,000km達成!

すすむ→2008-03-09 ガソリン高騰

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中2019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2025 伊14 VWティグアン    1,000 160 230 10初
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,800 1702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017   163 2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   149  8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   138  8末
2004-         136    
2003BMW320MT       132    
2002ルノー・セニックMT       120    
2001シトロエン・ピカソMT       110    
2000ボルボV70MT       101    
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

inserted by FC2 system