yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2006-07-29 日曜朝の箱根デビュー |
2006年7月29日 340R 40,850km
女房・子供が夏休みで実家へ帰っている間に、走り回りました。例えば…
松本→安房峠→高山→白川郷→富山→上越→長野→軽井沢→高崎→東京の700km/dayは個人記録でした。燃費14.7km/lも記録 です。
真夏の強い日差しで黒焦げになったかと思うと、突然の夕立で大慌て。
今回はU.S.Cavalryで新調したポンチョで、土砂降りでもへっちゃらさ!
My wife went to her parents' with my son & daughter in summer vacation. So I can drive 700km/day! 14.7km/l is my record, too! In long way, I met heavy rain. But my poncho of U.S.Cavalry protect perfectly. No problem!
2006年7月30日 340R 41,000km
車好きが多いと噂に聞いていた、日曜朝の箱根に行ってみました。出発は6時半で、箱根湯本到着が8時。すでに1号線は渋滞中。
キモは箱根ターンパイクです。片道700円と高価ですが、その分すいています。そして、いるわいるわのドライブウェイ大観山!
バイク乗りと共に、ポルシェ・アルファ・ランエボあたりが大量にいます。ドライブインも改装されて、7時半くらいから開いているそうですよ。
ただ、そこから芦ノ湖畔に行こう等とは考えないように。渋滞にはまって、昼までかかりますよ!
I went Hakone at Sunday morning. It is famous place for Car-guy. Departure was 06:30 and landing was 08:00. It's still traffic jam! The point is using a toll road. It's expensive but empty. You can meet many drivers of Porche or Alfaromeo or EVO, with motorcyclist. But don't move to another place in Hakone. Empty is only there!
2006年8月5日 340R 41,300km
携帯を買い換えました。海外でもそのまま使えます。GPS付きなので、ヨーロッパでもナビとして使えます!
と思ったら現在地の緯度経度はわかっても、それに対応する地図が用意されてしませんでした。ちゃんちゃ~ん!
My new cell phone is able to used in other countries. It has GPS, so is used as a navigation system in Europe! …But I can't access European map!
2006年8月6日 LEXUS 3,600km 9.6km/l
父のレクサスGS450hにはじめて乗りました。静かさはもはや特徴ではないですね。自分にとってはトゥアレグで十分です。
驚くのは加速です。100km/hからでも340Rのような加速をします。さらにピックアップも良いので、気持ちよく走れます。
反面、アクセル操作のラフな人が運転した時の同乗者はつらいでしょう。またブレーキの踏み始めの空走感も気になります。
でもそれ以外は素晴らしく、箱根スカイラインでアウディのS6を追っかけまわしても余裕を感じました。
加速と燃費、その両立は最新の科学でようやく340Rと肩を並べました。我慢強ければ、ハイブリッドなんかいらないですよォ。
It's the first time I drove my father's LEXUS GS450h today. This car is known a quiet car, but Touareg is enough for me. I was surprised at its acceleration from 100km/h like 340R. But I don't like the bad response of braking. Well, I could drive faster than Audi S6 in Hakone. Its acceleration and fuel efficiency are almost equal to 340R. If you are very patient, you don't need latest science.
もどる→ 2006-05-09 道交法改正
すすむ→2006-09-14 日本の紹介
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |