yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2006-02-19 タイヤに金属片が刺さってラッキー! |
2006年2月19日 340R 37,600km
またコレクションが増えてしまった…。右のトラ模様です。PETEさん、挑戦状が来ましたよ~!ミニカー 340Rのミニカー
それとは別に、eBayでMaisto製1/33サイズをイギリスから取り寄せました。丈夫さと壊れにくさでは、実物より上ですね(笑)。
I bought another 340R!
追加2009年4月16日
頼んでおいたのが、1年ぶりに来ました。もうすっかり、忘れてましたよ~!
2006年2月19日 340R 37,600km
先日ふと340Rのタイヤを見たら小さな金属片が刺さっていました。抜くと空気が漏れてきたので、穴を埋めました。
エアコンプレッサーをすぐに自宅から持って来れないので、ジャッキアップしてその日は帰りました。
次に来た日、ジャッキアップついでにエンジンオイルを交換しました。折角なのでオイルフィルターも交換しました。
ふとエンジンを下から見ると、冷却水の漏れた後が! タンクを見ればほとんどカラ!
510さんに習ってホースの接続部を5箇所、補強しました。危ね~! タイヤに金属が刺さっていてラッキーでした!
I found a little steel piece sticking in the tire of 340R. I repair the hole after pulling it.
Because I have air compressor at another place, I went home after lifting 340R up.
Next day, I changed oil & oil filter because of lifting yet. After that, I found the mark of leak much coolant and empty coolant tank!
I installed one more tie at the connection of coolant hoses such as Mr.510 did. It's lucky for me to stick a little steel piece.
2006年3月20日 340R 37,600km
久しぶりにElise Owners Siteを覗いていたら、重要注意点発見!
リアサスのアンダー・アームが下からハブにボルトで付いているわけですが、そのボルトを留めているナットが緩みがちだそうです。
行く末はご想像の通りです。幸い私のは緩んではいませんでした。皆さんも是非、点検しましょう!
I found an important accident on Elise Owners Site. At the under arms jointed under the hubs of rear suspension, the joints are easy to go apart. Are you OK?
2006年3月26日 340R 38,000km
大黒チーズに私独りで参加しました。正確に言えば、ウチの340R一台に乗った私と父親が参加しました。
父親はミーティングにははじめて参加したのですが、車自体よりどうしてこんな車が買えるのかが気になるようです。
「このナンバーであんな年齢だから、あんな職業に違いない。いやでも…、まさか…、もしかしたら…、いやそんな…。」
どうにかして今の自分の立場を釈明したいようです。まあ、私のような身の程知らずはいないと思いますが…。
ようやく車に目が行くようになったのが、2時間経過した帰る間際でした。
素直に楽しめばいいんですよ。どうあがいても、買えないんだから(笑) 。
I jointed “Daikoku Cheese” with my father. It’s first time for him, so he was interested in others lives. “Why can he buy that expensive car? Why? Why…” He wanted to excuse his own life, and couldn’t enjoy cars until 2 hours later. He couldn’t find that all people was very very rich except us.
2006年4月20日 340R38,200km
先日娘を迎えに行ったら、「車関係の仕事をなさってるんですね?」と言われた。仕事じゃない! オレはオーナーじゃ!
I went to the bus stop of school bus for meeting my daughter by 340R. Another parent said me “I can know your job, now!” It’s not my job! It’s my own car!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |