yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2004-02-14 ラジエターが吹いた! |
2004年2月14日 25,200km
夏に半袖で乗ると、シャシーのツインチューブ部分に腕が当たって熱いことを思い出し、肘当てを追加注文しました。
要するにエクシージュの部品をディーラーから取り寄せただけなんですが、
ポケット部分が使いづらい場所にあるので、あえて前後逆にしてみました。値段は44,900円です。
追伸: 実はこれが夏に意外な効果を発揮しました。シャシーからの熱を遮断してくれるんです。暑さがかなり違いますよ!
I bought a pair of covers under my elbows. These are the official parts of Exige. I'm using the front part back to be able to use the pockets. These are very useful to shut heat out!
2004年2月15日 25,200km
とうとうラジエターが吹いてWoty Speedに入院しました。恐怖のトップシェル外しです。
よく考えれば、サブタンクのキャップを替えたことが発端のような気もします。
今まで圧が逃げていたキャップがふさがれエンジンルームのホースから漏れ出し、そこもふさがれたので最後にラジエター。
Body Shop Kobayashi製の真鍮のものにしました。
ついでにWoty Speedのエア噛対策ブレーキホースに替えました(カウルをはがさないとスゲー大変らしい…作業料金 も2倍!)。
さらに、空気取入口の拡大(黄色部分の切除)・取り入れた空気の確保(赤色部分に詰め物)・ランプユニットの落下防止補強もしてもらいま~す!
The radiator was broken. I think that the reason of the brake was the chang to new cap of the sub tank. The regular pressure broke the coolant hose. And the repair of the hose made the radiator broken, probably. New radiator is made by brass. I heard that brass made the radiator cooler, and this made it thin & light. For this change, I couldn't avoid removing the body. So I changed brake hoses and cut the intake hole (yellow in picture), and reinforced the head lamp units not to drop, together.
2004年2月22日 25,200km
早速出来上がったので試乗しました。ん~、ブレーキが安心して踏めるとアクセルも安心して踏めますね!
ラジエターもこっちのほうがよく冷え、内部の水も合わせるとかえって軽量になるそうです。
実はおまけで冷却に関するある対策をしてもらってます。企業秘密だそうですよ~!
内容 | 手間賃 | 部品代 |
真鍮ラジエター取付 | 24,000円 | 63,000円 |
ブレーキマスターシリンダーストッパー取付 | 7,500円 | 19,800円 |
エア噛対策ブレーキホース取付 | 22,500円 | 44,000円 |
アッパーカウル脱着 | 88,000円 | |
ランプユニット落下防止補強 | 37,500円 | |
空気取入口拡大 | 15,000円 |
Good brake makes me go faster!
2004年4月2日 25,600km
239/340さんに頂いたヨコハマA048Sを装着しました。
最寄のブリジストン専門店(笑) に行ったのですが、持ち込みなので1本4,000円も工賃を取られてしまいました。
まだ飛ばした訳ではないので、グリップについては分かりません。剛性感はMコンパウンドと同一でした。
とりあえず、乗り心地は良くなりました(笑) 。
I changed the tires from Yokohama A048-M to A048-S. I can't tell the different of performance in short distance, but it's true to be comfortable.
もどる→2003-12-20 メーターは治ったけど、アクセルが分解!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |