yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2003-12-20 メーターは治ったけど、アクセルが分解! |
2003年12月20日 23,650km
メーター直りました。3ヵ月半・94,500円です。どうにかならんのかね~!?
ちなみに239さんに頼んでイギリスまで運んでもらうと、1ヶ月・£300(40,000円)で済みます。いつもありがとうございま~す!
The liquid crystal of speed meter was returned from the repair in UK, now. It needed 3.5 months and EURO 630! The trip meter keeps working during the repair. The criminal is the speed meter!
2004年1月1日 25,000km
年末には伊豆一周、年始には伊豆一周・富士山一周、計1,500キロの旅に行ってきました。
気になったことが一つありました。一度アクセルを全開にすると、ペダルを離しても全開のままなのです。
怖いですよ~、カーブが迫りつつあるのに、スピードが上がるのは!
様子からしてスロットル自体が引っかかっている感じがあったので、ワイヤーの付根付近に油を指しました。
赤い矢印の辺りです。 注油後は踏み応えが明らかに違うっす。
In these weeks, the acceleration wire often doesn't return to normal position. It's very terrible! Sometimes, you should drop oil on the wire.
※今から考えれば、スロットルバルブの固着でしょう。最終的にはエンジンオーバーホールに繋がったので、要注意です。
キャブレタークリーナーで直りますよ!
2004年1月7日 25,200km
ゆっくり流していて突然、緑矢印のアクセルペダルとロッドを固定するカシメがポッキリいってしまいました。
常備していたタイラップで応急処置をし、藤沢の原宿から都築のWOTYまで直行。疲れた…。でも、天気がよくてよかった…。
The bolt of acceleration pedal
& rod was broken. I
went to a Lotus factory with emergency repair. It made me tired. But the sun
made me feel better.
2004年1月14日 25,200km
239さんの所に誤送されたブルーフレーム社製のチタンマフラーを 買い取りました。
自分で替えようとしたら触媒に繋ぐねじをねじ切ってしまい、結局WOTYで付けてもらいました。
テールエンドは自分で加工してあります。よく見ると、しくじった痕が…(笑) 。
I bought a titanium muffler of Blue Flame. I don't like its end, so I cut it by myself!
もどる→2003-11-22 ETC車載器とボディの剥がし方
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |