yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2003-07-31 車検とメーター液晶の不具合 |
2003年7月31日 19,600km
車検も近いので、Woty Speedでいろいろ見てもらいました。
対角線で点かない |
原因不明 生きている方から分配 見積もりの関係上30,000円(本来なら50,000円) |
|
ジャバラの内部を溶接 |
12,000円 |
|
タイヤ |
ヨコハマA038LTS→ヨコハマA048M |
ハンドルを切るだけで曲がれます 100,000円 |
My 340R was repaired. The troubles were at the cord of position lamps and the connection of exhaust. And I changed tires from Yokohama A038-LTS to A048-M. Japanese get used to high grip tires!
2003年8月1日 19,650km
ディーラーに車検に出してみました。問題は数々ありましたが、めでたく合格~!
ライト光軸 |
調整機構はないが問題なし |
光量は問題とされませんでした |
ハイビームにすると6灯だが問題なし |
フェイズⅡも6灯だしね |
|
ハイビーム |
位置が下すぎるが問題なし |
|
フロントフェンダー |
エクステンションを付ければ問題なし |
ディーラーに預けてあるのでお使いください |
ナンバープレート | 穴あけ加工も本来なら禁止だが合格~! | |
バックミラー | 吸盤ミニミラーで許してもらいました | 実用上無意味でもきちんとしたのが本来なら必要 |
リバースランプ |
インテークホースの下でショート |
修理費18,000円 |
整備一式 |
清掃:プラグ・クリーナー |
47,700円 |
調整:パーキングブレーキ |
||
増締め:ファンベルト・サスペンション・ステアリング・ドライブシャフト・マフラー・フレーム |
My 340R passed the first governmental check after 3 years. The others are after 2 years from the previous check. We need the extension of front fender in Japan.
2003年8月9日 22,000km
女房と子供が実家に行っている間に、伊豆と長野を巡っていました。
長野では木曽街道を巡りましたが、帰りには台風に直撃されてしまいました。パンツまで濡れました。うえ~!
2003年8月28日 22,000km
暑さのためか、メーターの液晶がイカレてしまいました。左が「鏡面体」右が「星空仕様」で、その時によってバージョンが変ります。
修理するためディーラーに車を預けたところ、最大で3ヶ月はかかるとのこと。その間乗れないのは寂しいので、メーターだけ置いて車は返してもらいました。
修理中はスピードだけでなく、ガソリンの量と航続距離もわかりま せん。距離だけでも分かれば、ガソリン残量の見当がつくのに~!
The liquid crystal of speed meter was broken and I sent it to UK. Without it, I can't know the speed and fuel, and trip. So I can't know the fuel by anyway! I must refuel with my six sense.
もどる→2003-06-30 自然満喫
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |