yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2002-02-20 アイドリング不調対策に、スロットル調整とリゾネーターバルブ外し |
2002年2月20日 8,600km
アイドリングが不安定なので、スロットルの調整をすることにしました。
どうするかというと、、、青い矢印に六角レンチを入れて回します。2つあるうち、スロットルボディに固定してあるほう です。
赤い矢印のほうはスロットルの同調用なので、絶対にいじってはいけません 。
黄色い矢印のアクセルワイヤーの付け根で調節する方法も、避けたほうがよいそうです。
結果アイドリングが安定するだけでなくアクセルのレスポンスも増し、アクセル踏むのが楽しくなりました!
For stable idling, I tuned the throttle. You must turn the screw with blue point. The screw of red brakes the balance of throttles. And you avoid to turn the screws of yellow point. This tuning gives you the sharp engine response, too.
2002年2月21日 8,600km
控えめな性格のせいか(笑) 、スロットルの調整ではエンストの予防に効果がありません。よってリゾネーターバルブ外しに踏み切りました。
騒音を小さくするためについていて、有ると低回転時の扱いは難しくなると言います。で、取ってみると、良いですねぇ!エンストしないじゃないですか!
まぁ、冬だから何とも言えないですけどね。でも効果は確認しました。それとバリバリ音。おお!不良だ!
The tuning of throttle was not enough, so I pick out the resonator valve. It's only for silent. It effects good!
2002年2月22日 8,600km
いつぞやは340Rが燃えた写真が投稿されて、内心ビクビクでした。で、消火器を買いました。FEV社のシルバーポリッシュで13,500円 です。
ルックスの良さも考え合わせると、値段は高い感じがしません。格好良いですよ!
I watched the picture of burned 340R. So I bought a fire extinguisher of FEV. It effects safe & good looking!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |