yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2001-05-13 ポルシェそっくり |
2001年5月13日 7,100km
「青い空」さんが掲示板に、340Rの挙動を書いてくださいました。
エリーゼと比べると、リアヘビーでフロント加重を掛けてやらないと曲がりませんね(特に登り坂)、限界を超えて、お尻が滑り出してからのカウンター当てるタイミングが難しいみたいです、あの振り返しでは、かなり速いハンドルの戻しがないとすぐに回ってしまうのではないでしょうか?曲がってる感覚がポルシェそっくりでしたので、僕としては好きですが、万人受けはしないでしょうね。
有難うございます。リアエンジンだと思って乗らなくちゃいけないということですね。
Mr. "Blue Sky" wrote that in my notice board.The rear of 340R is heavier than Elise's. So, we cannot turn it without loading to the front, especially when we are climbing. And it's very easy for us to spin it without very quick returning of counter steers. Most people will not feel a fun for 340R's turning that feel like Porsche 911's.Thank you very much. We must drive 340R as a rear engine car.
2001年5月26日 7,100km
更にひどい目にあっているQさんという方がいました。
実は私もロータス乗ってて、現在入院中なんですが、
イギリスからの部品が2回も間違えてて、なんと、 3回目の部品待ちです。 で、入院9ケ月目に突入しております。(涙)
え、え、え? そんなにひどいんですか?
ちょっとこすったので、中身の大部分は大丈夫だったみたいです。ただ、FRPがほとんどやられてて、交換パーツだけでとんでもないことになりました。
お乗りになっているのはロータスの何ですか?
87年式のエスプリターボHCLTDです。
間違えたのはメーカーですか、ディーラーですか?
イギリスのメーカーさんだと思います。発注書のFAXみせてもらったったんですが、部品番号は間違えてなかったです。
何の部品をどう間違えたのですか?
左前方のライトを取り付けるフレーム部分です。(リトラクタブルの骨みたいなところ?)
涙・涙の物語り・・・(涙)
Mr.Q wrote ... My Lotus is waiting parts while 9 months, because of 2 times mistake about ordering repair parts. Big accident? No, it's not big. So the chassis was not broken, but most of FRP body was broken. What is your car? Esprit Turbo HCLTD '87. Who mistook? I think that the maker did. The ordering# was correct. What parts? The base of a retractable light. ...It's a story of tearjerker, too.
2001年6月12日 7,100km
Qさんからこんな投稿も頂きました。
実は去年の11月頃、別のロータスの部品(エクセルSAの燃料タンクキャップ)を注文してたんです。
昨日、届いたと連絡ありましたです。
同時に注文したスプリングは今年の1月に届いていたので、ひょっとして、本当に受注生産なんでしょうか?
あ、それと、私などの退院待ちはまだまだです。一緒にツーリング行った方とかでもっと凄い人います。
所有10年のうち、7年入院していたという話を聞いたとき、人生というものを感じました。
Mr. Q wrote again... In November of last year, I ordered a cap of the fuel tank and the springs (my another Lotus, Excel SA's). The cap arrived yesterday. But the springs had done January. Is the gossip of order making true? Well, my trouble is not serious. A touring friend can drive only 3 years while 10 years owner life. ...All my tears.
すすむ→2001-08-16 掲示板への投稿ありがとうございます
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |