yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2001-04-18 ミニカーも買いました |
2001年4月18日 7,100km
ロータスカーズに電話したら、まだ部品は入ってないとのこと。やっぱり船便、2ヶ月待ちなんだろうなぁ(涙)
先日家族で、中華街の7割の麺を作っているという永楽製麺所に買い物に行ったところ、
2階にスヌーピーやらスターウォーズやらの人形が置いてあり、覗いてみた所、ある、ある、340Rのミニカーがあるじゃないですか!
800円で買いました。しばらくはこれで我慢します(再涙) 挑戦状 340Rのミニカー
I tolled by Lotus Cars that no parts come yet. Shipping by surface need always 2 months (in tears). Some days before, I went to the China Town in Yokohama with my family. I found a miniature car of 340R. It's 800 yen ($US 6.40). It's my ONLY 340R for some weeks (in tears again).
2001年5月1日 7,100km
やすさんお久しぶりです。なんかあっちこっちでイッテるようですね。
私のは先週受け取りに行って来ました。入院期間は4ヶ月でしたね。2ヶ月過ぎて3ヶ月、ぽつぽつ集まって来たとか。
そして最後に来た部品はなんとタイヤ・ホイールです。ヨコハマゴムの038はなんと三島工場。目と鼻の先。なのにロンドンまで往復してきたらしい。
こんなお便りを頂きました。私はまだ2ヵ月半しか経っていない・・・。
Hello, Yasu. Here, I can find another who broke 340R. Mine finished repairs last week. Repair time was 4 months. Last coming parts were tires& wheels. Factory is very near.I could get these after an English trip. (off cause it’s their trip) Another owner of 340R told me so. I spend only 2 months and half.
2001年5月3日 7,100km
ロータスカーズに行きました。340Rの事故車が多く、どれもみな部品待ちです。
エリーゼの部品はすぐ来るそうなので、たぶん注文が入ってから作っているのではないでしょうか。中にはパーツ番号の無い物もあるそうです。
不具合の多いラジエターは、カシメ部分がダメなので、部品交換よりは補修しているそうです。
タイヤは案外すぐに入るそうですよ。車体番号を届ければ。そう言えば、どのエクシージュ(レース用を含む)にも、リゾネーターバルブは付いてました。
I went the Lotus Cars of Tokyo. Many owners broke
340R. And they are waiting parts, all. The parts of Elise come quickly, so those
are producing now, I think. Some of those have not Parts #. And, the trouble of
radiator is occurred from bad press. So mechanics don’t change parts, or do
caulk it.
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |