yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2001-01-29 吸気ホースの引きなおし |
2001年1月29日 6,800km
せっかくボディ左側のエア・インレット部からエンジンルームまで、フレッシュ・エアが来る様になっているのに、
そこにエンジンの吸気ホースがつながっていません。よって、吸気ホース配管をし直しました。
チャコール・キャニスターを下部に移設し、フューエル・フィルター前にずらします。
これで大丈夫そうなもんですが、どうにもクーラントのタンクが邪魔になって完全にはつながりません。このタンクは、どこにどけたら良いか。
上下させるわけにも行かないし、水が入っているのできっちり固定しなければいけないし。
結局、良い案が思い浮かばずに、とりあえず作業を終了しました。前よりは少しは良いかな。で、乗ってみると・・・良いじゃないですか!
低速トルクがアップした感じです。しかも、あっという間にオーバーレブ警告のランプが点きます。
これはもしかして、クリーナーを掃除したお蔭か。多分そうでしょう。作業を一緒にしたので、理由が定かではなくなってしまいました。
その後はエンストしないばかりか、ノッキングも無くなりました。これが本来の姿だと思います。そして、爆音が戻ってきました(笑)
多分、エンジンから出る音を小さくする目的で、納車時のような配管にしたのではないでしょうか。 今とっても、ご機嫌です!
The intake hose is not connect with the intake of body side, so I tried it. I moved the charcoal canister down and moved the fuel filter to the front. I want to move the coolant tank but I couldn't do it then. After this, with cleaning of intake filter, the acceleration was very good! The idling was stable and knocking was gone, and big sound came back! The avoiding of connect will be done for quiet.
2001年1月31日 6,850km
また、オーナーの方からメールを頂きました。
同じ340Rに毒された者です。
昨夏8月の納車から半年経過したはずなのですが、何故か実質は2ヶ月しか手元にないという悲しい340Rフォーティシックスライダーです。
今は静岡の自動車工場に預かってもらっています。
12月にセブンの暴走連中と一緒に伊豆スカイラインを気持ちよく走っていたはずが・・・・ただ今部品待ちの状態です。
いわば人車のバランスがとれていない典型なのですが、あの魅力に引っぱられてレーシングスクールにも行き、サーキットの面白さにさらに嵌って、もうきっと後戻りできないところまで来てしまったようです。
いつか340Rミーティングを、どこか人目につかない場所で開催しましょう。
是非、ミーティングをしましょう。
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |