yasulotus340rのドライブ日記
yasulotus340r_2001-01-02 フェンダー両方取れた~! |
2001年1月2日 5,660km
旅行中にグラグラになった後ろの両フェンダーを直そうと、ジャッキアップしてタイヤを外してみました。
再び試みても、フェンダーを固定する4つの内の後ろの下の穴にボルトが刺さりません。
ナットはベースの金具にくっついているので、長めのボルトをナット側から貫通させて、反対側で再びナットを使い閉めることにしました。
ところが、いくら試してみてもボルトが貫通しません。ということは、穴がずれているに違いありません。
もしや・・・そう、この穴は奥まっているので使わずの穴になっているのでした。
ということは、ぐらつく原因は・・・おおお! 4つの穴の内の前側2つに固定されている金具が、根元から折れているじゃあーりませんか。
つまり、このフェンダーはボルト1つで付いているわけですね・・・。ホントだ、最後の1つも取れた・・・。
かくして、後ろのフェンダーは両方とも取れてしまいましたとさ。おしまい。
I tried to fit the slid rear fender. The cause was not losing bolt, or braking of fender stay! My 340R lost both rear fenders...
2001年1月3日 5,900km
丸1日お暇をもらったので、山中湖まで道志みちを通って行きました。連休中(?)なので、混んでて飛ばせる訳もありません。のんびりのドライブです。
帰り、あざみ野のスーパーオートバックスで消火器を買いました。何だか340Rって、よく焦げたような匂いがしません?
I bought an extinguisher. Do you smell burning when you drive 340R?
2001年1月5日 6,150km
読者の方から、こんなお便りを頂きました。紹介させてください。
あけましておめでとうございます。e-mail での年賀状、大変ありがとうございました。340Rの調子はいかがなものでしょうか。私はというと、なかなか運転する機会がなく倉庫に眠ったままとなっております。あなたのホームページをみていつも乗った気分を味わっております。これからも書き続けて下さい。お願いいたします。
明けましておめでとうございます! まだトラブルらしいとこは出てませんが、HPを参考にさせてもらってます、去年は出張などで、なかなか340に乗る機会がありませんでしたが、はやいとこ慣らし終わらせてサーキット走行に燃えたいです(笑) ところで、340のアライメント取っておこうと思ってますが知ってらっしゃいますか?もし知ってらしたら教えてもらえないでしょうか、190の時にアライメントいい加減なだったので一応取っておこうかと思いまして。 それでは今年もよろしくお願いします、もし近くに来られるような事がありましたら連絡ください、それでは、よいお年をお過ごしください!!
今日ものんびりドライブに行ってきました。
ルートは、横浜-町田-相模湖-奥多摩湖-青梅-狭山湖-田無-野方-ロータスカーズの250キロです。
初荷の札をなびかせたトラックも出ていて、飛ばせる訳もないので、のんびりのんびりあてどなく走りました。
やっぱり昼間走ると開放感があって、気分がいいもんですよね。夜だと閉所感があって、オープンの良さが激減してしまいます。道は空いていて良いのですが。
途中、前回は行き損ねた道志みちの入り口にある、童人夢農場でキノコのピザを食しました。
おおおお! むちゃくちゃ美味い。世界何とか大会で2位とかいてあったが、まさにその通り!
こんな所にこんな店があって、実は自分が食われるんじゃないかと思ったが(笑) 、まさに大発見。ああ、生きていて良かった。と思うくらい、美味かったのです。
狭山湖では、学生時代にVW GolfⅡで散々攻めたコースをたどり、しばし思い出にふけってしまいました。
最後はロータスカーズへ。明日から開店にもかかわらず、営業の木村さんがフェンダーの修理を快く引き受けてくれました。いつも営業時間外で、申し訳ないです。
という訳で、冬休みのドライブ計画はすべて終了です。お蔭様で堪能できました。もうクタクタです(笑)
At the last day of new years vacation, I drive 250km around the suburbs of Tokyo. Very good day! I used my last power!
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |