●ドライブ日記(Diary) ●旅行写真(Trip Photo) 2003-12-20 メーターは治ったけど、アクセルが分解! |
2003年12月20日 23,650km メーター直りました。3ヵ月半・94,500円です。どうにかならんのかね〜!? ちなみに239さんに頼んでイギリスまで運んでもらうと、1ヶ月・£300(40,000円)で済みます。いつもありがとうございま〜す! The liquid crystal of speed meter was returned from the repair in UK, now. It needed 3.5 months and EURO 630! The trip meter keeps working during the repair. The criminal is the speed meter!
2004年1月1日 25,000km 年末には伊豆一周、年始には伊豆一周・富士山一周、計1,500キロの旅に行ってきました。 気になったことが一つありました。一度アクセルを全開にすると、ペダルを離しても全開のままなのです。 怖いですよ〜、カーブが迫りつつあるのに、スピードが上がるのは! 様子からしてスロットル自体が引っかかっている感じがあったので、ワイヤーの付根付近に油を指しました。 赤い矢印の辺りです。 注油後は踏み応えが明らかに違うっす。 In these weeks, the acceleration wire often doesn't return to normal position. It's very terrible! Sometimes, you should drop oil on the wire. ※今から考えれば、スロットルバルブの固着でしょう。最終的にはエンジンオーバーホールに繋がったので、要注意です。 キャブレタークリーナーで直りますよ! 2004年1月7日 25,200km ゆっくり流していて突然、緑矢印のアクセルペダルとロッドを固定するカシメがポッキリいってしまいました。 常備していたタイラップで応急処置をし、藤沢の原宿から都築のWOTYまで直行。疲れた…。でも、天気がよくてよかった…。 The bolt of acceleration pedal & rod was broken. I went to a Lotus factory with emergency repair. It made me tired. But the sun made me feel better. 2004年1月14日 25,200km 239さんの所に誤送されたブルーフレーム社製のチタンマフラーを 買い取りました。 自分で替えようとしたら触媒に繋ぐねじをねじ切ってしまい、結局WOTYで付けてもらいました。 テールエンドは自分で加工してあります。よく見ると、しくじった痕が…(笑) 。 I bought a titanium muffler of Blue Flame. I don't like its end, so I cut it by myself!
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