http://yasulotus340r.jp/

ドライブ日記(Diary) 11/23    

Lotus 340R-Club                

旅行写真(Trip Photo) 12/5   

2002-02-20 アイドリング不調対策に、スロットル調整とリゾネーターバルブ外し

 

2002年2月20日 8,600km

アイドリングが不安定なので、スロットルの調整をすることにしました。

どうするかというと、、、青い矢印に六角レンチを入れて回します。2つあるうち、スロットルボディに固定してあるほう です。

赤い矢印のほうはスロットルの同調用なので、絶対にいじってはいけません 。

黄色い矢印のアクセルワイヤーの付け根で調節する方法も、避けたほうがよいそうです。

結果アイドリングが安定するだけでなくアクセルのレスポンスも増し、アクセル踏むのが楽しくなりました!

For stable idling, I tuned the throttle. You must turn the screw with blue point. The screw of red brakes the balance of throttles. And you avoid to turn the screws of yellow point. This tuning gives you the sharp engine response, too.

2002年2月21日 8,600km

控えめな性格のせいか(笑) 、スロットルの調整ではエンストの予防に効果がありません。よってリゾネーターバルブ外しに踏み切りました。

騒音を小さくするためについていて、有ると低回転時の扱いは難しくなると言います。で、取ってみると、良いですねぇ!エンストしないじゃないですか!

まぁ、冬だから何とも言えないですけどね。でも効果は確認しました。それとバリバリ音。おお!不良だ!

The tuning of throttle was not enough, so I pick out the resonator valve. It's only for silent. It effects good!

2002年2月22日 8,600km

いつぞやは340Rが燃えた写真が投稿されて、内心ビクビクでした。で、消火器を買いました。FEV社のシルバーポリッシュで13,500円 です。

ルックスの良さも考え合わせると、値段は高い感じがしません。格好良いですよ!

I watched the picture of burned 340R. So I bought a fire extinguisher of FEV. It effects safe & good looking!

もどる→2002-02-06 修理費にびっくり

すすむ→2002-02-28 FRP補修にトライ

 
旅行写真
340R国内国外
東京-中東京-中12/52018 Italia 02 03 0410/25
東京-その他東京-東・西2017 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2016 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2015 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2014 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2013 Italia 02 03 04 05
 千葉2013India 02 03 04
静岡-静岡静岡2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆 2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨12/52010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
東日本11/24東日本-東北2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本西日本-中部1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7751321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206621281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100178771269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊07オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999フォードAT      
1998フォードAT      
1997フォードE-350AT      

http://yasulotus340r.tripod.com

inserted by FC2 system