yasulotus340r_2002-02-20 アイドリング不調対策に、スロットル調整とリゾネーターバルブ外し

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2002-02-20 アイドリング不調対策に、スロットル調整とリゾネーターバルブ外し  

スロットルの調整リゾネーターバルブ外し消火器

2002年2月20日 8,600km

アイドリングが不安定なので、スロットルの調整をすることにしました。

どうするかというと、、、青い矢印に六角レンチを入れて回します。2つあるうち、スロットルボディに固定してあるほう です。

赤い矢印のほうはスロットルの同調用なので、絶対にいじってはいけません 。

黄色い矢印のアクセルワイヤーの付け根で調節する方法も、避けたほうがよいそうです。

結果アイドリングが安定するだけでなくアクセルのレスポンスも増し、アクセル踏むのが楽しくなりました!

For stable idling, I tuned the throttle. You must turn the screw with blue point. The screw of red brakes the balance of throttles. And you avoid to turn the screws of yellow point. This tuning gives you the sharp engine response, too.

2002年2月21日 8,600km

控えめな性格のせいか(笑) 、スロットルの調整ではエンストの予防に効果がありません。よってリゾネーターバルブ外しに踏み切りました。

騒音を小さくするためについていて、有ると低回転時の扱いは難しくなると言います。で、取ってみると、良いですねぇ!エンストしないじゃないですか!

まぁ、冬だから何とも言えないですけどね。でも効果は確認しました。それとバリバリ音。おお!不良だ!

The tuning of throttle was not enough, so I pick out the resonator valve. It's only for silent. It effects good!

2002年2月22日 8,600km

いつぞやは340Rが燃えた写真が投稿されて、内心ビクビクでした。で、消火器を買いました。FEV社のシルバーポリッシュで13,500円 です。

ルックスの良さも考え合わせると、値段は高い感じがしません。格好良いですよ!

I watched the picture of burned 340R. So I bought a fire extinguisher of FEV. It effects safe & good looking!

もどる→2002-02-06 修理費にびっくり

すすむ→2002-02-28 FRP補修にトライ

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中12/142019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉11/15東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊 南オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017    2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013      8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016      8末
2004-              
2003BMW320MT            
2002ルノー・セニックMT            
2001シトロエン・ピカソMT            
2000ボルボV70MT            
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

Bar_Avanti

inserted by FC2 system