yasulotus340rのドライブ日記

ロータスエリーゼの特別仕様車、

ロータス340Rオーナーのオープンカー日記です

オーナー日記4/25Lotus 340R-Club 旅行写真4/10 

2002-02-20 アイドリング不調対策に、スロットル調整とリゾネーターバルブ外し

 

2002年2月20日 8,600km

アイドリングが不安定なので、スロットルの調整をすることにしました。

どうするかというと、、、青い矢印に六角レンチを入れて回します。2つあるうち、スロットルボディに固定してあるほう です。

赤い矢印のほうは六連スロットルの同調用なので、絶対にいじってはいけません 。

黄色い矢印の、アクセルワイヤーの付け根で調節する方法も避けたほうがよいそうです。

For stable idling, I tuned the throttle. You must turn the screw with blue point. The screw of red brakes the balance of 6 throttles. And you avoid to turn the screws of yellow point. It gives the wire stress.

 

2002年2月21日 8,600km

控えめな性格のせいか(笑) 、スロットルの調整ではエンストの予防に効果がありません。よってリゾネーターバルブ外しに踏み切りました。

騒音を小さくするためについていて、有ると低回転時の扱いは難しくなると言います。で、取ってみると、良いですねぇ!エンストしないじゃないですか!

まぁ、冬だから何とも言えないですけどね。でも効果は確認しました。それとバリバリ音。おお!不良だ!

The tuning of throttle was not enough, so I pick out the resonator valve. It's only for silent. It effects good!

 

2002年2月22日 8,600km

いつぞやは340Rが燃えた写真が投稿されて、内心ビクビクでした。で、消火器を買いました。FEV社のシルバーポリッシュで13,500円 です。

ルックスの良さも考え合わせると、値段は高い感じがしません。格好良いですよ!

I watched the picture of burned 340R. So I bought a fire extinguisher of FEV. It effects safe & good looking!

 

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すすむ→2002-02-28 FRP補修にトライ

 
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