yasulotus340r_2001-03-04 VWボーラ試乗

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2001-03-04 VWボーラ試乗  

何だこのエンジンのパワフルさは!

2001年3月4日 7,100km

VW GolfⅣでお世話になっているセールスマンから電話があったので、店に行っててみました。

彼の言う事にゃ、「どうして僕だけ、ボーラV6の4モーションの売れが悪いんだろう」と言うことです。

過去の事例で行くと、アルファの156やBMWのM3なんかと比較して、結局そっちに行ってしまうそうです。

確かに彼は「ロータス6が欲しい」人なので、GolfのGTiが良く出るのも理解できます。

実際、私も彼のそんな「車好き」を買って、「彼でなけりゃ」と言って車を買った訳です。

まあそんな彼だからこそ、ボーラV6の4モーションを「スポーティ」として売り込んでいたんですね。

ところが第3京浜を主に実際乗った感じでは、「軽快なプログレ」と言ったところでしょうか。

3.0リッター直6のプログレより、なおかつ初代プリメーラの常時4駆より軽快でした。

2.8リッターV6のエンジンがコンパクトだからなのか、 また普段は2駆だからなのか定かではありませんが…。

でも足回りが、あくまで乗り心地重視です。これで足がしっかりしていたら、アルファやBMWとかなりの勝負をすると思いますが、

実際は足が乗り心地重視なので、右ハンドルでATでもない限りプログレには対抗できないでしょう。

確かに、コンパクトで排気量があって軽快で6MTで…。でも、結局はどっちつかずに成っている訳です。

私個人としては、新たなスポーティ・グレードとして足を固めた仕様を作ることを提案したんですが、1人のセールスがそこまでは出来ないそうなので、

あくまでボーラはボーラとして売り込んだ方が良いのではないか、と助言しておきました。

何はともあれ年度末商戦を迎えた今、売れてくれるよう応援しています。

(2002年11月17日追加 2003年モデルの広報車に乗ってみました。ようやく右ハンドルの追加です。

おおお~! 足はしっかりしてるし、何だこのエンジンのパワフルさは! 広報チューンじゃないの? これなら欲しいなぁ!

…という訳で、父親に買わせました(笑) 。広報車どおりでした。そのうち、もらおうっと!(笑) )

The engine of 03' VW Bora is very powerful and suspension is very firm & stable. Very different from 02'. I made my parent buy 03'!

 

もどる→2001-02-20 タイヤの空気圧

すすむ→2001-03-25 シャコタンの副作用

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中12/142019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉11/15東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊 南オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017    2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013      8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016      8末
2004-              
2003BMW320MT            
2002ルノー・セニックMT            
2001シトロエン・ピカソMT            
2000ボルボV70MT            
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

Bar_Avanti

inserted by FC2 system