http://yasulotus340r.jp/

ドライブ日記(Diary) 11/23    

Lotus 340R-Club                

旅行写真(Trip Photo) 12/5   

2000-11-01 いつでもどこでも人気者

 

 2000年11月1日 2,900km

先日スモールランプが消えたので、いじってみると・・・分解図の赤い部分が壊れてしまいました(苦笑)

さらにランプの台座が溶けています。この前はランプユニットの蓋がずれていたせいか、その蓋が溶けていたし。

ランプの台座が再生不可能なようなので、スモールランプ移設を試みることにしました。

実はランプユニットの一番下は、ダミーなのです。ちなみに、エリーゼのニューモデル とは似ていても違います。

ここに合うのが無いかと探していると、ありましたありました。マツダロードスターのサイドウインカーです。

リビルト屋で1個500円で購入し、レンズを割って綺麗に取ります。あとは配線して、エポキシ粘土で付けるだけ。

うーん!  初めから付いていたみたいだ。満足、満足。

作業したときはまだ分解図を手に入れる前だったので、苦労したんだぞ〜!

85KB

追記 ライトをハイビームにすると6灯点灯になるのですが、車検は通りました。

よく考えりぁ、フェイズ2も6灯だなもし。

 

 2000年11月3日 2,950km

気になることをいくつか。

まず、運転していて何が辛いかって、目が疲れることです。

乗るのは夜ばかりなので、車高が低いが為に後者のライトの光が、モロに目に入ります。もちろん対向車もです。

それに風。生まれつき目は細いのですが、それでも目に風が入って疲れます。

それから、暗い道では対向車が中央寄りに走ること。

普通、ポジションランプは車幅一杯の所についていますが、340Rは、タイヤより内側についているので、

対向車はそれを目安に幅寄せしてきます。おかげでいつも怖い思いをします。

ところで皆さん、車高の低い車がなぜ、信号の発進で一番に飛び出すか知っていますか?

それは、周りが良く見えなくて怖いからです。群れの中では怖くって疲れるので、信号では一番に飛び出します。

・・・とここまで書いてきて、バイクも同じなのかなって思いました。

でも、あんまり速くも無いバイクが信号待ちで前に出てくると、腹が立ちます。

結局、私のワガママがバレただけですね(苦笑) 

 

 2000年11月5日 3,150km

娘と2人で、足柄峠まで行って来ました。

どこでも、駐車場に置いて戻ってくると、人だかりが出来ています。

「なんだかピヨピヨ鳴ってるよ。」・・・おいおい、セキュリティシステムを反応させるような振動を与えるなよ。

「サスは固いんだろう。」・・・フェンダーを押すなよ。FRPなんだから。

「ハンドルは重いのかい。」・・・勝手に回すな。ほら、ロックしちまった。

「フェンダーも一緒に曲がるんだ。」 「ほら、タイヤがこんなに柔らかい。」 「エンジン音聞かせて。」

・・・そこの女の子、走ってくる姿を見て笑ってもいいけど、指をささないように。

とりあえず、いつでもどこでも人気者になれます よ〜!

 

もどる→2000-10-21 シャシー剛性はどうよ?

すすむ→2000-11-13 ドライビングシユーズ

 
旅行写真
340R国内国外
東京-中東京-中12/52018 Italia 02 03 0410/25
東京-その他東京-東・西2017 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2016 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2015 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2014 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2013 Italia 02 03 04 05
 千葉2013India 02 03 04
静岡-静岡静岡2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆 2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨12/52010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
東日本11/24東日本-東北2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本西日本-中部1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7751321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206621281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100178771269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊07オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999フォードAT      
1998フォードAT      
1997フォードE-350AT      

http://yasulotus340r.tripod.com

inserted by FC2 system