ドライブ日記(Diary) 7/8     

Lotus 340R-Club            

旅行写真(Trip Photo) 5/10

2000-10-06 見せびらかしに六本木へ

 

 2000106日 2,100km

今ごろになってようやく1,000キロ点検に出しました。

足回りの増締めと、基本チェックだけだったようです。乗車マニュアルの疑問点もいくつかききました。

       バッテリージャンプ用のアンダーソン・ジャックプラグはついていない

  フロンとスポイラー上にナンバープレートをつけると、風圧で持ち上がってしまう

等でした。よってナンバープレートは引き続き、ボンネット(?)の上に縦に付いています。

 

20001010日 2,200km

6日の点検のあと、見せびらかしに六本木へ行ってみました。

やたらと吹かすフェラーリが、ホーンを慣らしながら傍若無人に走っています。

うーん。私にはとうとう真似が出来ませんでした。

直接誉めてもらえれば嬉しいけど、ただ見せるだけで心地良くなることは無いみたいです。

という訳で今日も、まだ再開発されていない昔の道を60キロほどで流しました。

キンモクセイの香りがそこかしこでします。

 

2000年10月16日 2,300km

毎日のように夜のドライブはしてはいますが、特に目新しいことのなくなってきた今日この頃、

エンジンのプラグカバーを塗装してみました。色は内装に合わせて青です。

この青色とオイルキャップの黄色が外からも見えるので、室内の配色とちょうどピッタリです。

室内は、ハンドル中央部・ドア内張り(に当たるところ)・椅子の体との密着部が青色で、面積が大きく、

ハンドルのホーンとシートベルトのほんの一部が黄色になっています。

・・・もちろん雨用のレインウェアも、同じような青色のものを購入してあります。

塗装の注意点としては、プラスチックに直接塗装は出来ないということでしょうか。

ゴルフWのエアフィルター・ボックスを塗装した時に、失敗を通して学びました。

パンパー用の下地スプレーがあるので、必ずそれを塗りましょう。下地の色を隠すのにも役立ちます。

途中、近くからスプレーを吹きすぎて、泡になってしまいました。必ず、あまり近付けずに、重ねて吹きましょう。

 

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